Coco's eye

美しいと思った事、感動した事、好きな事などを書きとめたブログです。

USクラシック結果

2017-09-17 12:07:01 | フィギュアスケート
<男子シングル>

優勝 ネイサン・チェン選手 おめでとうございます!
FA183.24、トータル275.04
4Lo 4Lz 3F3T 3Lz2T 3F 2T 3S 3A2T2Lo
「映画『Mao's Last Dancer』より+ストラビンスキー 春の祭典」
バレエを習っていただけあって 体全体で踊れていて動きの美しい選手ですよね。
宇野選手もクワドループを冒頭にもってきていたけど、流行りでしょうか。
ネイサン選手は綺麗に決めました。GPSではクワド5本か。
もっと上のコンボでクワド2回か。。。😱
ただこのプロ、振付がローリー・ニコルさんらしいちょっと甘い感じがする。
昨季のプロの方が力強くて彼には合っているように思うけど。。。




2位 マックス・アーロン選手

3位 リアム・フィルス選手


<女子シングル>

優勝 本田真凜選手 おめでとう!
FS131.52、トータル198.42
3Lz 3F3T / 2A3T 3F 1S 3Lo 2A2T2T
「トゥーランドット」
本当に華のある選手ですね~。
サラ・ブライトマンの美しく力強い歌声にのって、素晴らしかったです。


2位 長洲未来選手
冒頭3Aに挑戦して成功!他のジャンプが回転不足多かったよう。


3位 カレン・チェン選手

選手の皆様お疲れ様でした。



さて、いよいよ次はオータムですね!


ガンバレ YUZUuuuuuuuuuuu!!!



*動画とツイートは感謝してお借りしています。ありがとうございます。
『フィギュアスケート』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロンバルディア杯結果 | トップ | TV番組etc. »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャンプ無くても、見ごたえある! (MIH0)
2017-09-17 14:07:42
ジャンプ跳びまくりの選手もいいけど、ジエイソン選手や、ラドデニ君の美しいスケートもいいですねえ!
やはりトータルパッケージの羽生結弦が一番良い!
オータムクラシック楽しみですね。がんばって見守りましょうね!
(宇野選手の歴代2位の成績ってどうして?1〜3位まで羽生選手でしょう?
マスコミの打倒羽生結弦とか、凄く腹が立ってます)
オリンピックまでこういう不愉快な事多くあるのでしょうね。
一番の心配は無事開催して欲しい事ですね。
Re:ジャンプ無くても、見ごたえある! (Coco)
2017-09-17 18:26:22
MIHOさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
クワド7本なんて言うのを見ると、ジャンプの基礎点を下げる改正もありかなぁ〜
なんて思いますよね〜。
ジェイソン選手は、ホントに美しいですわ〜。💖
あのスパイラルを見るとジャンプしなくて良いと思っちゃう。
宇野選手の歴代2位は、パーソナルベストだからですね。
マスコミは、昨年も羽生選手の調子が上がらない時には宇野選手を持ち上げ、
羽生選手が上がってくると、やはり彼しかいない!みたいに面白おかしくコロコロ
変わるので、気にしない方が良いですね。
それよりオータムの応援に力を使いましょう〜〜😊

コメントを投稿