Coco's eye

美しいと思った事、感動した事、好きな事などを書きとめたブログです。

#スケオタ忘年会

2017-06-30 22:01:18 | フィギュアスケート
最近のツイッターでよく見るハッシュタグ、#スケオタ忘年会。
FaOIも終わったし、忘年会って気持ちはすっごい分かる~!

これ見てると時間を忘れてしまう~。
#スケオタ忘年会

その中から少しお借りしました。






福間さんですら!




そう言えば、最近話題の藤井四段。
師匠の方が「一見おとなしそうな好青年と見えるでしょうが、闘志の塊。
小さい頃に負けると悔しくて 将棋盤を抱えて泣いていた。」
という話しをされているのをTVで見て、思い浮かべてました。

一見アイドルのような好青年だけど、人一倍の負けず嫌いで闘志の塊。
そんな人いますよね。

藤井四段の人気は凄くて、このツイートのRT、♡数を見て!


天才は、負けず嫌いから作られるのね。

藤井四段の次の対戦は7月2日。どこまで記録を伸ばすのか楽しみですね~。




*ツイートは感謝してお借りしています。ありがとうございます。
『フィギュアスケート』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« MILANO WC 2018 | トップ | Hope&Legacy MAD »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Coco さんこんばんは (ちいママ)
2017-07-01 19:35:03
今期も宜しくお願いいたします❗
何だか早くもドキドキしてます
あっと言う間に平昌五輪も来そうですね( ´;゚;∀;゚;)
藤井四段、凄いですね❗
明日の対戦相手は22歳の方
ゆづ君と同い年
でも藤井四段に勝って欲しいです(*^^*)
将棋、全く解らず勝ち飯が気になります汗、
ハブさんとの対戦が見てみたいのですが?
Re:Coco さんこんばんは (Coco)
2017-07-01 23:53:06
ちいママさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
7月に入って、今季五輪シーズンが開幕‼️
こちらこそよろしくお願い致します。
ドキドキのシーズンで、果たして心臓がもつだろうか?と今から心配です。

藤井四段、ホント凄いですね〜!
私も将棋分からないんです。
何を食べたらあんなに長い時間集中できるのか?と毎回勝負飯のニュースは
見てしまいますよね。
明日の勝敗が楽しみです〜。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。