Coco's eye

美しいと思った事、感動した事、好きな事などを書きとめたブログです。

GPS2017・スケートカナダ

2017-07-11 19:29:27 | フィギュアスケート
ロシアの翌週、10月27日~29日にはスケートカナダ。

☆男子シングル

優勝候補ナンバー1。


新しく手に入れた4回転サルコウの成功が 勝敗を分ける?
美しいスケーティングに会えるのも楽しみです。


テレ朝の選手紹介に画像はなかったけど、ジェイソン選手が出ます。
SP「ミュージカル『ハミルトン』より」 FSも新プロ?楽しみです〜💖


そして、ジュンファン君のシニアデビュー戦なのね。
SP「What a Wonderful World (by One Republic)」 
FS「惑星(ホルスト)」(いずれも振付デビッド・ウィルソン)


日本人では、他に無良崇人選手。

海外選手
ブレンダン・ケリー(オーストラリア)、ヨリック・ヘンドリックス(ベルギー)、キーガン・メッシング(カナダ)、シャフィク・ベセギエ(フランス)、マキシム・コフトゥン(ロシア)、アレクサンドル・サマリン(ロシア)、
※他TBD(カナダ)が1名


☆女子シングル

本田真凜選手のデビュー戦!


本郷理華選手、昨シーズンは不調だったけど 今季は頑張って欲しい。


ポゴちゃ~ん!!!私はあなたの美しさにメロメロです~。😍


他には、 海外選手
アレーヌ・シャルトラン(カナダ)、ケイトリン・オズモンド(カナダ)、ロリーヌ・ルカヴァリエ(フランス)、ロベルタ・ロデギエーロ(イタリア)、キム・ナヒョン(韓国)、マリア・ソツコワ(ロシア)、カレン・チェン(アメリカ)、アシュリー・ワグナー(アメリカ)
※他TBD(カナダ)が1名

アイスダンスにはテサモエ登場!!!

う~ん、この大会も見応えありそうですね!


そう言えば、昨年のスケカナで初めて衝撃的なスワンに出会ったのでした。
その後リピが止まらず何も手につかなかった。

その懐かしの「ノッテ・ステラータ」を貼っておきます。
今見ても鳥肌たちますね。 この子とのお別れは本当に辛いなぁ。。。😢






*画像と動画は感謝してお借りしています。ありがとうございます。
『フィギュアスケート』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GPS2017・ロステレコム杯 | トップ | スポーツ写真家・高須力さん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Coco さんこんばんは (ちいママ)
2017-07-11 22:38:07
何度見ても素晴らしいスワンですね(^_^)v
ウーン、私はまだ今期もお別れしないと
思いますが(ノ≧∀≦)ノ
平昌五輪の金メダルEX でまた
見られる気がしますが?
私はフリーに振り付けしなおして
見たい気もしてます
フリーが早く知りたいですよね❗
でもゆづ君の選択ならなんでもオッケーです(*^^*)
とにかく全力応援ですね(^_^)v
Re:Coco さんこんばんは (Coco)
2017-07-11 23:33:23
ちいママさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
そうね〜💖平昌の金メダリストEXで見れたら最高ですね‼️
フリーが本当に楽しみですね〜!
YUZUはセンスいいから、きっと素敵です。
皆で全力応援しましょう!!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。