Coco's eye

美しいと思った事、感動した事、好きな事などを書きとめたブログです。

スケアメ・スケカナ Previewなど

2016-10-15 00:04:40 | フィギュアスケート
Articeさんが作ってくれた動画2本です。ありがとうございます。

第1戦、スケアメって、楽しみな選手が多いですよね~。
ジェイソーン!リッポーン!ショーマ!デニス―!ボーヤーン!ヨリクー!
アイスダンスではシブシブズー!女子はユリアー!マオー!皆ラブー♡
男子シングル3:20~。


スケカナは、全神経羽生選手です♡
男子シングル2:50~、羽生選手4:25~


話しは変わりますが、4回転ループが認定されて、Wikiに書き加えられたか
と気になっていて、調べたらありました。(^_^)

=ループ(Loop、略記:Lo) <難易度:中>
踏み切る瞬間に、着氷時のスケーティングレッグのバックアウトエッジに乗り、後向きに踏み切るエッジジャンプ。氷上での回転(プレローテーション)を利用して空中での回転の力を得るので、エッジは離氷前に氷上で1/4回転程回転するのが特徴。コンビネーション(連続)ジャンプの第2、第3ジャンプとしてもよく用いられる。1910年に、ドイツのヴェルナー・リットベルガー (Werner Rittberger) が行ったのがその始まりである。現在、ISU公式競技会で四回転ループを成功させている選手は羽生結弦(2016年:オータムクラシック)、アレクセイ・クラスノジョンが2016年JGPリュブリャナ杯でスコア上の記録として認定されたが不完全で公式に成功とはされなかった。女子はまだいない。=

4回転ループ、スケカナでも成功しますように~。

練習から帰ったら、毎日「きき湯」で疲れをとってる?


そしてぐっすり寝て、次の日も頑張ってね~。(手が超カワイイのだ♡)


*画像と動画はお借りしています。ありがとうございます。
『フィギュアスケート』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 羽生選手といろいろ | トップ | 羽生選手オータムTV&ユーリ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。