Coco's eye

美しいと思った事、感動した事、好きな事などを書きとめたブログです。

平昌へ。

2017-01-03 17:55:45 | その他
昨日買ったNumberの中から、羽生選手の言葉を少し。






(そもそもスケートのどんなところにそれほど惹かれるのか。)

非日常的、非現実的というところから始まったんです。

やっぱり陸上では考えられない体の使い方、風の受け方、ジャンプの跳び方など。

難しいことに挑戦して達成したときに自分も喜べるし、みんなも喜んでくれる。

氷の上はありのままでいられる場所。特別だと思います。



(まだ自分の歴代最高スコアに達していない悔しさはあるか。)

悔しいし、言ってみれば点数を上げて、誰からも追随されないような羽生結弦に

なりたいとは思っています。でも今シーズンは良い挑戦ができていると思うし、

前半のシーズンは自分の中で最悪だったなと思うくらいめちゃくちゃ悔しい。

来シーズンには(プログラムを)完成させられればと思っていましたけれど、

今シーズンの後半には完成させたいなと思っています。



氷上の羽生選手は、その時々の感情をも表現する非現実的な美しい人、
であると同時に トップアスリート。


今日実家に行った時に、商店街に小学生の書初めがずらっと
飾ってあったのですが、その中にこの4文字を見つけました。

「 全 戦 全 勝 」

がんばれ ユヅ!!!



*画像は感謝してお借りしています。ありがとうございます。
『フィギュアスケート』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 走れメロスとNumber | トップ | What is Yuzurite »

コメントを投稿