Coco's eye

美しいと思った事、感動した事、好きな事などを書きとめたブログです。

えっ、え~!😳YUZU~!!!

2017-04-22 03:05:29 | フィギュアスケート
帰ってきて、見て知ってびっくりしました。



2つ目のジャンプが抜けてしまって、リカバリーでクルクル跳んでいたんだ
と思っていたら、最初から5本跳ぼうと決めていたのね!!!

さすが負けず嫌い、転んでもただでは起きないのだ!

そう、思い起こせば3連の始めのジャンプが3Aのはずが
「あれ違っているな?クワド?」とは思いました。

でも実際に観ていて、完全に入り込んじゃっているから
冷静に何本跳んでる!なんて数えられなかったよ~。



そうか、そうだったのか!ガッテン!と分かったことがありました。

羽生選手がすっごくハイテンションになっていて、第2グループの6分間
練習が始まってからも ずーっとキスクラでトレイシーさんに話しをして
いたんですよ。

何話しているのかなぁーとちょっと不思議だったんだけど、
きっと 何も話さずに実行したので 説明していたんだろうなぁ~。

トレイシーママは、彼の方に体を向けて「ウン、ウン」って何度も深く優しく
子供の話しを聞くようにうなづいていたわぁ ♡♡♡
愛情を感じたシーンでした💖


リザルトを見ると、確かに最初に4Loと後半にクワド3本。




昨日書いた 国旗を畳む羽生選手

演技直後にトレイシーママがかけた言葉





演技の動画を上げて頂いているので、貼っておきますね。(解説なし)





こちらはテレビでながれたもの。織田さん解説もいいですね!


テレ朝youtube動画 インタビュー部分のみ


「(申し訳なくて と何回か繰り返した後)申し訳ない なんて言うなって
言われてて、本当に今日は自分の為に自分がやりたいことを一生懸命に
できたなぁ、と思っています。」😃
ファン皆が望んでいた声が届いていたのね。✨✨



今夜は私もハイテンションになってしまって、昨夜と違う意味で眠れない。
YUZUも眠れないだろうなぁ~。


明日も報道と写真が たくさん溢れそうですね






ナンテ、カワイイ 😍 これは皆の好物ですね~♡



今季の試合はこれで終わり。
最後にあなたの笑顔が見れて何よりも嬉しかった~。
戦う姿が 最高に美しかった!ありがとう、YUZU!!!




*画像と動画は感謝してお借りしています。ありがとうございます。
『フィギュアスケート』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« YUZU ありがとう!!!😂😍😂 | トップ | 今日も修造さん? »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (サイ)
2017-04-22 06:39:04
Cocoさん おはようございます

応援お疲れ様でした
羽生君 頑張りましたね 演技中の短い時間に色々考えて 状況に合わせて滑るなんて
本当に 賢いなぁ でも宇野君もとても冷静で びっくりでした

国別対抗戦はワールドの後だから消耗戦の様でしたね
試合なんだけれど チョットお祭りみたいでいつも 不思議です
それにしても、私達の羽生君は どんな時も綺麗な人ですね〜〜💖

怪我がなく終われたのだから、はやくトロントに帰って 少しでもゆっくりして欲しいです
宇野君というメンタル強い後輩がいるのだから、後はおまかせして、自分の事に、集中してね

私も自分の事に集中しなければ〈笑〉
Coco さんおはようございます (ちいママ)
2017-04-22 06:59:02
いやぁ、もう何と言ったら良いか❗(ノ≧∀≦)ノ
頭が混乱して
冷静になれば後半三クワドって汗、(pq゚∀゚*○)
ゆづ君って凄すぎます❗(ノ≧∀≦)ノ
あなたはやはり最高のアスリート❗
世界最高のアスリートだわ❗(ノ≧∀≦)ノ
ゆづ君ありがとう❗
Coco さんありがとう❗(ノ≧∀≦)ノ
天国のプリンスも応援してくれてましたね、きっと
笑顔で終われて良かった! (銀の三角)
2017-04-22 08:46:05
おはようございます。

ライスト観戦、ギリギリ間に合いました。
私も4Sパンクした時は、心臓止まるかと思いました。
リカバリーもよくわかってなくて、スローを見て
「えー! クワドの3連だったんだ!」とびっくり。
いやもう、ジェットコースター乗ってるみたいな気分。
最後は楽しかったねと笑って終われて、ホント良かった~。

あ~羽生先輩にお片付けさせて、後輩達は帰ってしまったんですか?
「後はオレやっとくから」とか言ってあげたのかしら?
Cocoさん応援有難う! (MIH0)
2017-04-22 11:35:36
私達の羽生君はやはり凄い人でした!
ごめんなさいなんていわないで!自分の為に滑って!という私達ファンの声届いたんですね。良かったです。疲れていただろうに、どんな時も一生懸命な羽生君!失敗したショートも、巻き返したフリーもきっと来期の糧にして又、成長するんでしょうね。
笑顔で終われてホントに良かった!昨日も一昨日も1時頃まで眠れなかった。ホントにファンで良かった。ジェットコースターのような刺激を有難う!彼の笑顔が嬉しい。あ〜〜あ 幸せだぁ〜〜!
Re:お疲れ様でした (Coco)
2017-04-22 12:13:16
サイさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
緊張して演技後はドッと疲れたけど、笑顔が見れて疲れも飛びました。
驚いたのは、今回はリカバリーではなかったこと。
最初から5本跳ぶ予定にしていた、というところでした。
私達の羽生君は、美そのものでした〜!思い出すだけでうっとり。
見た目の美しさにレベル4、ブラス3を追加して欲しいです。
トロントに行ったら、来季のことが始まるのですね〜。
日本にいる間は取材とか目白押しだろうし…人気者は忙しいですね。
私もこのところ全く自分の事できてません ε-(´∀`; )
Re:Coco さんおはようございます (Coco)
2017-04-22 12:21:18
ちいママさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
本当ね〜。集中しているエネルギーが凄かったです。
3連ジャンプが終わったあとは、見ていて分かるくらい疲れが出ていて、
4大陸の時のように、最後に3Aを決めることが出来なかったですね。
そこもちょっと残念だったのでしょうけど、世界最高のアスリートで
あることは間違いないです‼️
私は何もしていないのですが、プリンスはきっとパワーくれたと思います。😊
Re:笑顔で終われて良かった! (Coco)
2017-04-22 12:33:28
銀の三角さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
ライスト間に合って良かったですね〜。
やっぱりライブで見ると応援が届く気がしますね。
ドキドキも倍増ですけどね♡
今回は、ホント心臓止まりかけましたよー!
ジェットコースター、私苦手なのにーーー!

試合が終わって、観客も席を立つ人もいっぱいいたのですが、応援席に羽生選手が
残っていたのでずっとオペラグラスで見ていたの。
気がつくと応援席の選手もいなくなっていて、おもむろに立ったユヅ君は
なんと国旗をていねいに畳みだして…そのうちにキャプテンの村元さんが
戻ってきて片付けに加わった。という流れです。
心も美しい人でした💖
Re:Cocoさん応援有難う! (Coco)
2017-04-22 12:42:27
MIHOさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
そうなんです。又凄い人の証明をしてしまいました。
成長を止めない、この力はどこからくるのかしらね〜。
やはり人間を超えた勝負への執念、勝つことへの欲望があるんだろうなぁ。
この欲望があるかぎり、引退はあり得ないと思えてきました。
毎回ハラハラドキドキですが、笑顔で終われて良かったですよね〜。
本当に幸せですね〜!😃

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。