Coco's eye

美しいと思った事、感動した事、好きな事などを書きとめたブログです。

YUZU SP

2017-02-17 22:58:31 | フィギュアスケート



羽生結弦、悔い残るSPも「できることはやった」
デイリースポーツ 2/17(金) 21:57配信

  「フィギュアスケート・四大陸選手権」(17日、韓国・江陵) 男子SPが行われ、昨年12月のグランプリ・ファイナル以来、約2カ月ぶりとなる復帰戦となった羽生結弦(ANA)はコンビネーションジャンプにミスが出て、97・04点だった。ネイサン・チェン(米国)の103・12点には及ばなかった。

 4回転サルコー-3回転トーループのコンビネーションで、最初のジャンプが2回転になってしまうミスが出た。演技終了後は悔しそうな表情も見せていた。

 インタビューには「まだまだできることはたくさんあったと思いますし、悔いは残ってますけど、できることはやったかなと持っていますので、できることを上げていかないといけないなと思いました」と思いを語った。

 4回転ループは出来栄え点が2・29加わるほどの完成度だった。「ショート(SP)、フリー通して4回転ループはきれいに決まってなかったので、そういう意味では成長しきれたかな」と自分でも評価した。ミスについては「朝の公式練習と同じような状態になってしまったので、ある意味、朝の練習を引きずってしまったかなと思います」と反省した。

 自らが「真・4回転時代」と命名した通り、ネイサン・チェン(米国)や宇野昌磨(中京大)らライバルは数々の4回転ジャンプを成功させている。「自分のやるべきことは代わらないと思っているので、しっかり練習をして自分の実力を上げられたらなと思います」と語った。



ちょっと緊張していたのかな。コンビネーションジャンプミスで97.04、3位。
トップはチェン選手 103.12、2位宇野選手 100.28。




でも、クワドループが初めて綺麗に決まったし、何よりカッコよかった~。😍😍😍
きっと、このショートを滑ったことで緊張感もとれたことでしょう。
フリーが楽しみですね~~~。

がんばれ YUZU~~~!!!ヽ(´▽`)/



*画像と動画は感謝してお借りしています。ありがとうございます。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントのピーキングは三月まで (CHIKA)
2017-02-17 23:44:04
明後日があります。ホントのピーキングは三月ですからぁー!小手調べこてしらべ
Re:ホントのピーキングは三月まで (Coco)
2017-02-18 00:01:34
CHIKAさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
緊張感を解いて、自分の演技ができたら良いな〜と思います。
世界選手権にもピーク合わせないといけないし、大変だなぁ。
三月が終わるまで、体調を崩す事なく順調に進んでいけますように。
フリーも皆で応援しましょうね〜!\(^-^)/
Unknown (銀の三角)
2017-02-18 01:36:11
こんばんは。

綺麗な4Loでしたね。
着氷の流れも美しくパーフェクト!
緊張もあったのか、少々調子が上がってない感じでしたが、フリーでは上げてくることでしょう。楽しみです!
Unknown (サイ)
2017-02-18 07:42:18
Cocoさん おはようございます

Yuzu 凄く緊張していたようでしたね ズサー?のところも腰を悪くしてたのかなと 思いました
来年のオリンピックの為に ネイサンや宇野君に 追われる立場を経験しておく試合だから
ハラハラしても、最後はやっぱり真ん中に立っていて欲しいいです

昨日は自分が3歩下がって応援してました ライブって身体に悪いですね もうグッタリです
Re:銀の三角さん (Coco)
2017-02-18 09:44:39
おはようございます。
昨日はちょっと残念でしたが、きっと今日一日で切り替えて
フリーは又違う姿を見せてくれると思います。
ホント楽しみです〜!(´∀`*)
Re:サイさん (Coco)
2017-02-18 09:52:25
おはようございます。コメントありがとうございます。
ユヅ、固かったですね〜。私も固まっていたみたいで、
今朝起きたら体が痛い。。。(^_^;)
ファンとは疲れるものですね〜。でも幸せだから良いかぁ。
明日も精一杯応援しましょ〜!ヽ(´▽`)/
Unknown (derico)
2017-02-18 13:59:46
こんにちは。
やっぱり、ドキドキしながらもみてしまった。
スタート良かっただけに少し残念でしたね。
深夜Cocoさんが上げてくれてる動画みに来ました。
音無サイレントの動画がなんとなく切なくて、しんみりみてしまいました。

眠れなかったので羽生記事を検索してたら…
オリンピックではプーはinできないそうで、プーをルーティンから
はずす準備をこのショートから始めたそうです。
これもまたジワってしまいました。
Re:dericoさん (Coco)
2017-02-19 00:33:44
こんばんは。コメントありがとうございます。
youtubeの動画は、片っ端から音声ミュートになってしまって、
気がついてニコ動に貼り替えました。
戦友のプーさんが同行できないのは、寂しいですね。😔
dericoさん、そんなに気落ちしないでね。
羽生選手も気持ちを入れ替えて、戦闘モードに入っているはず。
明日は、ライスト見て精一杯応援しましょ〜!
是非ご一緒に!ヽ(´▽`)/

コメントを投稿