Coco's eye

美しいと思った事、感動した事、好きな事などを書きとめたブログです。

続 翻訳動画

2016-12-03 08:37:36 | フィギュアスケート
ライスポーツのSPとブリティッシュユーロのFSの翻訳付動画を
アップしていただいていました。ありがとうございます。

まずは、ライスポーツから。
解説のフランカさん。言ってることが、解説者ではなくてファン。(笑)

「会場が崩壊するわね。だって彼は日本の神話なんだから。」

<演技が終わって>
「間違いなくスケートカナダの時とは違って 本来のレベルの羽生が
 私たちの前に戻ってきたわね。
 でも結弦が少し低調なシーズンスタートを切るのは初めてではない。
 だって彼にはギアを入れて、実験する時間が必要だから。
 でもシーズンが進むにつれて徐々に調子が上がってきて、ここでは
 まさに彼の観客の前で このプログラムを既に手中に収めつつあることを
 証明したわ。独創的で美しいプログラム。」

「美しいスピン、非常に野心的なジャンプ構成。
 4ループ、4サルコウのコンビネーション。
 これはショートだけで100点を超えるプログラムの一つ。
 間違いなく世界最高のプログラムの一つね。
 現時点でこのレベルに達することができるのは、彼とハビエル・フェル
 ナンデス、そしておそらくパトリック・チャンだけね。」

<演技後のスローモーション・トリプルアクセルのところで>
「これは彼の必殺技。バックカウンターからの3アクセルと決めポーズ。
 特にこのジャンプの大きさと幅は衝撃的。
 モニターの映像ではよくわからないけれど、生で見ると
 このジャンプはリンクの3分の1を占めていることを保証するわ。」

「観客を引き込んで、彼と一緒に連れて行ってしまう演技。
 でもまだ彼本来のレベルではないのよ。
 でもシーズン序盤で既にこの得点(昨年の得点)に近づいていると
 言わなければならないわね。先行きは明るいわね。」

フランカさん、ありがとう!!!ヽ(*´∀`)ヽ(*´∀`)ヽ(*´∀`)



続いて、ブリティッシュユーロの解説から

「彼は…2、3日前にあなた、言ってたでしょ。
 おそらく、今までの男性スケーターの中でもベストだって…
 もちろん、異論を唱える人もいるだろうけど…
 でも、彼が特別だということは反論できないでしょう。」

「彼も人間だということを、たまには思い出させてくれるのもいいわよね。
 たまには転んだりして…だってそうしないと忘れてしまうからね。
 彼も人間だってね。」

「彼は強そうに見えないのに、実は強靭です。」
「そうデリケートに見えるけどね。」
「そう、繊細にね。でもそれって最強の組み合わせでしょう?
 振り付けを演じる時の繊細さと優雅さ…でも芯のところの強靭さもある。」

<キスクラで点がでた後>
「彼は、可愛いわよね?」
「うん、ほんと。
 でも(可愛くなろうと)努力する必要はないよね。(もうすでにそう
 だから)」

あっりがとうございま~す!!!(*゚▽゚)ノ(*゚▽゚)ノ(*゚▽゚)ノ
そうなの。強くて繊細で優雅で可愛いの。





ファイナルはもうすぐ。
全力応援中!!!GO GO YUZU!!!♡♡♡♡♡♡

*画像と動画は感謝してお借りしています。ありがとうございます。


コメントを投稿