Coco's eye

美しいと思った事、感動した事、好きな事などを書きとめたブログです。

SPフェルナンデス、SDパパシゼ首位

2016-11-12 07:47:44 | フィギュアスケート
男子
フェルナンデス選手、首位。冒頭の4Tは転倒してしまったけど、次の
4Sで3Tをコンボにしてリカバリー、96.57。
滑りこんだこのプログラム、シャープな『マラゲーニャ』も好きです。


2位ネイサン・チェン選手。4Lz+3T、4Fを軽々決めて最後のアクセルが
2回転になったけど、フェルナンデス選手を技術点で上回って92.58。
ネイサン選手はジャンプで騒がれるけど、スケーティングも綺麗ですよね。
チャン選手がリンクメイトになった事で、より磨かれている感じ。
衣裳はありました。良かった。(笑)
タラソワさんのコメント笑った~。😆

曲:バレエ『海賊』より 作曲:アドルフ・アダン
振付:マリナ・ズエワ


お帰りなさい!デニス・テン選手。後半のステップは圧倒的!!!
モロゾフさんのもとに行って、一皮むけたよう。
美しさに迫力が加わりましたね~。すっごい良かった。(*´▽`*)
89.21で3位。
フリーはオペラの『トスカ』同じくモロゾフさん振付。楽しみですね!
曲:幻想序曲『ロメオとジュリエット』作曲:ピョートル・チャイコフスキー
振付:ニコライ・モロゾフ


女子は首位メドベデワ選手。樋口選手5位、浅田選手8位。
フリー、頑張ってね。

アイスダンス首位は、パパダキス&シゼロン選手。
今季は、ボーカル入りを使用してガラッと雰囲気を変えてきました。
相変わらす、お美し♡
歴代最高得点までは0.63届かず、78.26でした。
(ちなみに最高得点はメリチャリ、ソチの78.89)
ブルース:Bittersweet
曲:レネ・リエバウ 演奏:クラブ・デ・ベルーガ
スウィング:Diga Diga Doo
作曲:ジミー・マクヒュー 演奏:ビッグ・バッド・ブードゥー・ダディ


実は、昨晩はちょっと仮眠と思ったらそのまま…起きたら朝でした(T_T)
皆が良い演技をしているし、今夜は頑張りま~す。楽しみ~!

*動画は感謝してお借りしています。ありがとうございます。
『フィギュアスケート』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Number PLUS オーサーコーチ... | トップ | 体操 内村航平選手プロ転向!? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀の三角)
2016-11-12 13:11:54
こんにちは。
週末は疲れていて、ことさら眠いですよね。
私も睡魔と闘いながらのアイスダンス観戦でした。

ギレス/ポワリエ組が2番滑走でよかった~。
転倒があり4位発進となりましたが、FDで挽回して
ファイナル進出に望みを繋げて欲しいです。
パイポーの後はパパシゼまで、ウトウト、ハッ!の繰り返しでした。(笑) 

パパダキス/シゼロン組。
ブルースはネットリ系でくるかと思いましたが、
明るく軽やか路線でした。何でも上手くこなせてしまうんですね~。

男子は動画観戦です。
ネイサン選手、衣装がありましたね。
みんな良かったと、ホッとしたんではないでしょうか。(笑)
体の動きが綺麗でスピンも回転速度がいいですよね。
フリーもジャンプだけでない演技を期待してます。

デニス・テン選手、コーチがモロゾフさんに変わってたんですね。
調子はいいみたいなので、良かった。フリーも楽しみです。
Re:銀の三角さん (Coco)
2016-11-12 14:24:09
こんにちは。コメントありがとうございます。
金曜日の夜はダメですね〜。
アイスダンス、他の選手まだ見れていないので、お勧めの選手チェックして
フリーに臨みます。(^_^)
ハビ君と僅差、フリーは差が出そうな気もするけど、ネイサン恐るべしですね。
モロゾフさん、久しぶりに見たのですが、年取らない人だなぁと
変なとこ感心してました。(笑)
今夜、頑張りま〜す。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。