Coco's eye

美しいと思った事、感動した事、好きな事などを書きとめたブログです。

国別&殿&姫&天使?

2017-04-05 20:07:35 | フィギュアスケート
羽生選手は 昨日仙台に戻ってはいなかったのね。
今日、国別対抗戦の出場選手発表会見があったそうです。

公式動画がやっときました!(22:00) 😂


会見後のインタビュー動画もあります


『フィギュアスケートの世界国別対抗戦(4月20日開幕、東京・国立代々木競技場)の日本代表が5日発表され、先の世界選手権で3年ぶりの優勝を遂げた男子の羽生結弦(ANA)、同2位の宇野昌磨(中京大)らが選ばれた。

 世界選手権のフリーで世界歴代最高点をマークした羽生は「うれしい気持ちが高まって興奮状態だが、頭と体をまず整える。ミスのない演技を続けてやることが大事」と気を引き締めた。同選手権で自己ベストを更新した宇野は「あれ以上を目指して次の試合も頑張る」と抱負を語った。

 チームは男女各2人、ペア、アイスダンス各1組。日本は女子が世界選手権5位の三原舞依(神戸ポートアイランドク)、樋口新葉(東京・日本橋女学館高)、ペアは須藤澄玲(神奈川ク)フランシス・ブードロオデ(カナダ)組、アイスダンスは村元哉中、クリス・リード組(木下ク)。

 大会は今季成績上位の6カ国・地域で争われ、日本の他にカナダ、ロシア、米国、中国、フランスが出場する。』時事通信 4/5(水) 15:59配信

『 司会を務めた松岡修造氏は、世界選手権で世界歴代2位の得点をマークした宇野の急成長を絶賛。「羽生さんが強くしてまったんじゃないですか?」と羽生に振ると、羽生は「キューってきましたね。今も凄く汗が出てるんですけど、汗が出るぐらい重圧がありますよ」と、宇野の成長にプレッシャーを感じていることを告白。その上で「彼自身が持ってる向上心がある。芯のある向上心、芯のある練習の仕方を常にやっている。彼の強さがもともとあったんだろうなと感じてます。刺激というか誇りですね。日本代表としての誇りがある」と、称賛の言葉を並べた。

 王者からの言葉に、宇野は「すごい嬉しい言葉。嬉しいです」と、恐縮していた。』デイリースポーツ 4/5(水) 17:02配信

『 事前に日本国旗に「日の本(ひのもと)一の力を!」と寄せ書きを書いた羽生は「真田幸村的な感じで」と“日ノ本一の兵”と呼ばれた真田にかけたことを明かした。さらに、「日本一」ではなくわざわざ「日の本」にした理由について「僕の感覚ですが、日本開催だからこそ、自分たちは日の本で育ってきているので、そういう意味で日の本にしました」と説明した。』日刊スポーツ 4/5(水) 17:16配信



爽やかでございます。


カワ美しいでございます。


テレ朝さんインスタ『tvasahi.figure国別対抗戦のスタジオで使用する選手を模した人形です!! 羽生選手も笑顔でポーズを決めてくれました!!』






そう言えば、都民還元事業として22日(土)に観戦とバックヤードツアー
招待をしてくれるそうです。東京在住、在勤、在学のいずれかの方対象。
4/10着〆切。私も応募しようっと。\(^o^)/
詳しくはこちら⇒「世界フィギュアスケート国別対抗戦2017」開催!
観戦事業等へ御招待いたします




「日の本(ひのもと)一の力を!」って書いた羽生選手は
「真田丸」を見ていたのかな?


そう言えば彼は「伊達重村」でした。😍


でも昨日の「みんなのニュース」の彼は唇もプルプルで姫~って感じでした。😍😍


いや、やっぱり天使でしたっけ???😍😍😍


何だか頭ごしゃごしゃになってきた。。。



*画像や動画など感謝してお借りしています。ありがとうございます。
『フィギュアスケート』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 惑星ハニューにお帰りなさい... | トップ | 動物に例えると… »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疲れも見せず  (ミッチー)
2017-04-05 20:34:15
会見ラッシュですね。
昨日は、帰国会見、今日は、国別。
休むひまなしですね。
疲れも見せず、さわやかです。
昨日のTVみんなのニュース、メイクしてるのでしょうか?肌つやつや、唇きれい。
お姫様のよう。
今日のスーツ姿も、また素敵。
こちらは、イケメンの新入社員のよう。
こんな、新入社員いたら、テンションあがりますね。
国別、超楽しみです。
Re:疲れも見せず  (Coco)
2017-04-05 23:04:46
ミッチーさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
会見ラッシュで、たくさん新しい映像が見れて嬉し〜。😂
可愛いかったり、カッコよかったり、美しかったり、
色んな表情があって♡ 当分ユヅオタ症状から抜け出せない感じ…
今日も唇はツヤありでしたね。😍
Coco さんこんばんは (ちいママ)
2017-04-06 22:41:46
ゆづ、お疲れではないでしょうか?
松岡さんも心配していましたね( >Д<;)
国別、出ずにゆっくり休んでほしいです( ;∀;)
それはゆづを見たいけど
また怪我とか体調が
心配です( ´;゚;∀;゚;)
ゆづっていつも全力でやっちゃうから
ゆづママンはつくづく偉大と思います❗
Re:Coco さんこんばんは (Coco)
2017-04-06 23:11:12
ちいママさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ちいママさん優しいわ〜。私もワールドで燃え尽きた感のある羽生選手には酷だなぁ
出ないでゆっくり休んで欲しいなぁと思います。
でも出なくてはならない以上、頑張って欲しいです。
宇野選手に負ける訳にはいかないのです。
それとショートのリベンジもしなくてはいけないのです。
アスリートは大変ですね。
そう言えば母が、「ユヅ君凄かったわねぇ、ドキドキして最初は眼に手を当てて
いたのよ〜。本当に良かったわね〜。」そして、「圭君は、又負けちゃったの」ってしょんぼりしてました。
錦織選手も次の試合頑張ってね!\(^o^)/

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。