Coco's eye

美しいと思った事、感動した事、好きな事などを書きとめたブログです。

全日本 女子SP 結果

2016-12-24 23:44:20 | フィギュアスケート
やっぱり試合はいいですね。この緊張感の中、良い演技でSB続出。
女子は面白かった~。感動しました。


首位 宮原選手 女王の風格。安定、安心の美しいスケート。



2位 本郷選手 GPシリーズで思ったような演技ができてこなかった
理華ちゃん。今日は、本当に会心の演技!すっごいカッコ良かったよ~。



3位 樋口選手 迫力があって惹きつけられる選手。
シェイ=リーンさんから止められてたけど、思わずガッツポーズ。



4位 本田選手 彼女も今季思ったような演技ができてこなかった。
今日はノーミスで、可憐でキラめいていましたね。
スマイルで演技を終えた後の涙に、私も目頭が熱くなりました。



浅田選手は、3Aが失敗して8位。
もう順位なんてどうでもいいと思わせるような、存在感と美しさ。
こんなにすごい世界観を表現できる人ってそういない。
やっぱり天才なんだと思った。


明日のフリー、皆様頑張ってくださ~い!!!



本田選手が、JGPをインフルエンザで棄権して、出場できなかった寂しさと
今スケートができることの嬉しさを涙ながら話すのを聞いて、どうしても
羽生選手のことが だぶってしまった。(._.)

羽生選手も見ていたでしょうか。

どうぞ早く良くなりますように。

*動画は感謝してお借りしています。ありがとうございます。
『フィギュアスケート』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全日本 男子SP結果 etc. | トップ | 宇野選手 優勝おめでとう!!! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦う女は美しい! (銀の三角)
2016-12-25 13:41:06
こんにちは~。
やはり全日本! 見応えがありますね。

真央さんの美しかったこと!
あぁぁ3A・・・。コンボも3ー3を跳ばないと勝てない時代。
でもでも別次元の選手を感じずにはいられない、カリスマ。
いつまでも見ていたい演技でした。

本田真凛選手はここぞという舞台に強いですね。
友達があのスマイルだけでも加点+3だわと言ってました。(笑)
可憐な花のような演技の中に強さが見える、そこがたまりませんでした。

コーチが選手を送り出す言葉が聴こえたのも良かったですね。
オーサーコーチが何て言って羽生選手を送り出すのかも、
聴いてみたかったです。
Re:戦う女は美しい! (Coco)
2016-12-25 18:17:21
銀の三角さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
女子はメンバーも揃っていて、面白いですね〜。

真央ちゃん(もう、ちゃんじゃないですね。)美しかったですね〜!
かなり絞って鋭角になった感じが、彼女がどれだけここに掛けているのかを
物語っていました。ホント、カリスマですね。

うまく滑れている時の真凛ちゃんは、なんか彼女の周りに花が咲くように
見えませんか?ぱあっとそこが明るくなるような不思議な魅力がありますよね。
スマイルに加点+3、私もそう思います。\( ˆoˆ )/

これから決戦が始まりますね。各コーチと選手たちの姿も涙だわー。
楽しみです〜。(^_^)

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。