今、COCOに在りて

普通の主婦だった私が不思議な体験を通して見えない世界に導かれ、ネコのCOCOとココでみなさんと共に学び、歩んでおります♪

猿田彦のお導き !? 10

2017年05月11日 | 不思議な話

お稲荷さんのキツネは本当に油揚げが好きなのか?

と、気になって仕方がない奈祐です ( ̄▽ ̄;)

みなさん、お元氣ですか? ようこそ、COCOへ!

ゴールデンウィークに東京に帰る日の二日前。

家の廊下を歩いていた時、突然

あれ、なんか今、本を読まなきゃいけないような氣がするけど、何の本だ??

すぐに本が置いてある部屋に行くと、不思議とその本が分かりました。

その何冊かあるシリーズ本のうち、適当に一冊を取り出し、パラパラとページをめくると

3巻





ああ、そうだった! 東京の日枝神社!!

ここは猿田彦神が祀られているそうで、この時に、ここに行くようメッセージが来たので、次に東京に帰る時は絶対に行こうって決めていたのに!

家探しと引越しでバタバタな日が続いていたので

ホントにきれいサッパリ忘れていました!(笑)

ありゃ、じゃあ今のは「 おい、ここに行くの忘れんなよ」的なメッセージですか?( ̄▽ ̄;)

教えていただいて、どうもありがとうございます(汗)

東京では、人に会う用事があったので、その朝に日枝神社に行こうと思っていました。

まぁ、そんなに遠くないだろうし、東京は交通が発達しているから、すぐ行けるはず。

子供の頃から夏休みの宿題をいつもギリギリでやる私は、ふたつの場所を前日の夜に確認しました。

すると・・・

あれれっ、ふたつの場所が同じ駅だわっ!?

しかも、400mくらいしか離れていない!!



待ち合わせ場所は私が決めたのではなく、先方が時間と場所を指定してきたので、自分で無意識に近くを選んだわけではありません。



やっぱり、これは呼ばれてるのかな??

翌朝、早起きして行ってみると


東京の中心部で、しかも国会議事堂の目の前に、こんな大きな鳥居のある神社があったなんて、全然知りませんでした

もっとも、私の場合は熱心な仏教徒の祖母や母に、他の宗教や神様を一切拝んではいけないと子供の頃から厳しくしつけられたので、東京の実家に住んでいた時は神社に詳しいはずがありません ( ̄▽ ̄;)

しかし、そうやって教えこまれたはずなのに、祈ったことのない神道の神様に助けてもらったり、天使を見たりしたので、以来、怪しい新興宗教以外は、いろいろな神様にご挨拶するようになりました。

(母にバレたら大目玉くらうので、もちろんこのことは内緒ですが )

神社に続く大階段の横にはエスカレーターがありました。





緑豊かで、神聖なパワーのある感じがする場所です

まず、本に従ってその横の山王稲荷神社から参拝してみました。

ここは鳥居のトンネルを進んでいくと、何かに守られているような、不思議な感じがしました。


子供の頃から母に「 稲荷の狐は怖いから、絶対に近づかないように!」と言われてきたので、不思議な体験をするようになって神社仏閣巡りをするようになっても、稲荷のイメージは良くないままで、ずっと参拝せずに避けていました。

 

しかし、例のメッセージ満載のマンガによると、お稲荷さんは気難しいけど、こちらが礼を尽くせば、神様に願いを伝えてくれるとのことなので、まだちょっと怖いですが、食わず嫌いかもしれないので参拝してみます。

稲荷神社に到着!

マンガに書いてあった通り、白い紙に願いを書いてお願いしました。

(私は祭壇に紙を置けなかったので、手に持ったままお願いしました)

どうぞ願いが叶いますように!!


その後、社殿の方へ。

それにしても、雲ひとつない、完璧な青空です

ここは猿田彦神が祀られているので、狛犬の代わりに狛猿です。


日枝神社は、自分とはとても良い相性の神社だったような氣がします。また帰省する時は来てみようっと。

その後、待ち合わせ場所のカフェへ。

ホントにめちゃめちゃ近かったです ( ̄▽ ̄;)

約束の時間よりちょっと早かったですが、カフェでのんびりお茶をしながら、気持ちを落ち着かせました、

この日は友達にアルバイトを紹介してもらう約束をしていました。

友人のAちゃんとは中学1年生の頃からの付き合い。

Aちゃんが紹介してくれた方たちは、穏やかで優しそうで、とても良い波動の女性2人。

お二人共、楽しくお仕事をされていらっしゃるのがすぐに分かりました。

Aちゃんはそこで6〜7年ほどアルバイトをしていて、お二人から強い信頼を得ているようでした。

仕事の内容は守秘義務があるので、ここで詳細は述べられませんが、旅行好きで、フットワークだけは軽く、接客業をしたことがあり、文章を書くのがそれほど苦にならない私にはぴったりのお仕事です

仕事場所は日本全国にあるので、どこにいても出来ます。だからAちゃんも私を誘ってくれたのですが (^^)

友達がいてくれたおかげで、面談もそれほど緊張せず、和やかに話が弾みました。

仕事は多分、夏から始まりますが、今から楽しみでワクワクします(≧∇≦)

もしかして、このお仕事も猿田彦神のお導きかもしれないというのは、考え過ぎでしょうか。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不思議なご縁の猫友達 | トップ | 猿田彦のお導き⁉︎ 11 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。