今、COCOに在りて

普通の主婦だった私が不思議な体験を通して見えない世界に導かれ、ネコのCOCOとココでみなさんと共に学び、歩んでおります♪

名古屋 5

2016年09月19日 | 伊勢神宮&三重県

翌日は、午後3時から名古屋在住の主人の叔父夫婦宅にうかがう予定になっていました。

それまで時間があったので、前からいちど行ってみたかった三重県鈴鹿市にある椿大神社に行くことにしました。

いつもは、レンタカーを借りていくのですが、レンタカー会社が始まるのは早くても午前8時。

それより前の時間に車を使いたい場合は、前日に借りておかなければなりませんが、それだと駐車料金も無駄にかかってしまいます。

そのため、初めて某パーキング会社が運営するカーシェアリングのサービスを使ってみることにしました。

主人には福岡空港でスマホからクイック申込をしてもらい、セントレア空港に着いてから、空港内のカウンターでカードをスピード発行してもらいました。

名古屋市内のホテルの近くには、その会社の駐車場がたくさんあり、カーシェアリングできる車もたくさんありました。

このシステム、とっても便利でしたよー

24時間、自分の好きな時にスマホで車を予約して、カウンターなどを通さず、自分でカード1枚で車を動かすことができます。

予約はギリギリまでいろいろ変更可能です。

事前にスマホで目的地を入力しておけば、もう最初からカーナビに目的地が入力されていると言う至れり尽くせりぶり!

しかも、レンタカー会社と違って、後の時間に予約が入っていなければ、ナビのタッチパネルで瞬時に予約の延長ができます。

料金はガソリン込みの値段。

ガソリンを入れる時は車内にある専用カードでガソリンを入れます。

あ、事前にETCカードを持ってくるのを忘れなく!

こうして、朝6時半に車を借りて三重県に向かいました。

伊勢神宮の近くの猿田彦神社は有名ですが、実は猿田彦の本宮はここです。

う〜ん、清々しい朝の空気のせいかもしれませんが、久々にとても「 すごい良い氣だ!」と思える神社に行きました


あらら、思ったよりも早い時間に参拝が終了してしまいました。

天気予報によると、翌日は雨予報。

翌朝には同じく三重県にある伊勢神宮に行く予定でしたが、天気も良くなさそうだし、名古屋からここまで、もう半分の距離を来ているので、思い切ってこのまま行っちゃいますか

と言うことで、そのまま伊勢神宮に向かいました。

こういう時にタッチパネルですぐに車の時間延長出来るのが助かります!

まずは外宮から

その後、ちょっと赤福で腹ごしらえ



みなさんで赤福をコネコネしていました。


伊勢ではコンビニも和風で町の雰囲気に溶け込んでいます。

お団子も食べ歩き

次は内宮へ向かいました。

駐車場に車を停めて、歩き出した時

ちょうど20代半ばくらいの女性3人も車から降りてきました。

そして、その内の1人が
「私、働かなくても良いようにってお願いしようっと!!」

すると他の1人が
「あと、玉の輿に乗れますようにっ!」

思わず、主人と顔見合わせてしまいました。

そんな発言をしていること自体、もう玉の輿には乗れそうにないような気がするのですが。。。(^◇^;)

好奇心から彼女たちのお姿を確認してみましたが、お世辞にも、玉の輿に乗れるようなお顔立ちではないようですが。。。(ー ー;)

まぁ、彼女達の夢が叶うと良いですねぇ〜。

しかし、働かなくても良いようにというのは一理あります。

専業主婦の私ですが、働かなくてもより豊かになれるよう、神様にお願いしようっと!




朝から段々、気温が上がってきました

暑かったですが、良い参拝が出来ました




入口に可愛い猫がいた店で伊勢うどんをいただきました。これぞ、まさに招き猫!


猿田彦神社にも立ち寄りました。

それから急いで名古屋市内に戻り、汗をかいたのでホテルの部屋でシャワーを浴びて、それから主人の叔父夫婦の家に行きました。

叔父夫婦の住んでいた町は、以前よりすっかりオシャレに、便利になってビックリ。
お二人も少し歳を取られましたが、お元気そうで何よりでした。

私達が名古屋に住んでいた時は、いろいろお世話になったり、旅行中に飼っていたウサギを預かっていただいたりしたものです。

夕食は近所のフランス料理の店へ連れて行っていただき、ご馳走になりました。

叔父さんも、前日にお会いした主人の元上司と同じくらいの歳で持ち家があり、定年された時はそれなりのお給料と退職金を貰っていたはず。

主人の元上司が「 生活が大変」とおっしゃっていらした一方、叔父さんのところは、今年、息子(主人の従兄弟)のために東京にマンションを購入しています。

その上、投資用にマンションも数室持っていると聞きました。

そのせいか、叔父夫婦が生活に困っている様子はあまり感じられませんでした。

叔母さんは最近、写真に凝り始めたとのことで、高そうなカメラや、レンズをいくつも見せてくれました。

時々、東京にセミナーに出かけたりもしているそう。

叔父夫婦の娘さん(主人の従姉妹)はイギリス人と結婚して、現在は香港に住んでいます。

そのため、2年に1回は娘夫婦やあちらのご両親も集まって、世界のどこかに旅行に行っています。

やっぱり、いろいろ資産運用をされているから余裕があるんだろうなぁ〜 ( ̄◇ ̄;)

肝心のマンション投資の話は、主人がいろいろ聞きだそうとしたのですが、近い親戚のせいか、あまり教えて貰えず、ちょっと残念

それでも、やはり不労所得への興味がより大きくなりました。



・・・つづく

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名古屋 4 | トップ | 名古屋 6 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。