今、COCOに在りて

普通の主婦だった私が不思議な体験を通して見えない世界に導かれ、ネコのCOCOとココでみなさんと共に学び、歩んでおります♪

富士山本宮浅間大社

2017年05月05日 | おでかけ
柏餅も良いですが、個人的には桜餅の方が好きな奈祐です

みなさん、お元氣ですか? ようこそ、COCOへ!

お天気に恵まれたゴールデンウィークですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

私達にとって、引越してから初めての連休です。

最初は新幹線で帰省する予定でしたが、急遽、前日の夜にキャンセルして車で帰ることにしました。

荷物と一緒に猫も積み込み、夜に三重県の自宅から東京に向かっていざ出発!

せっかくなので、前から行ってみたかった富士山本宮浅間大社に寄り道することにしました。

私はペーパードライバーなので、運転は主人のみ。

ゴールデンウィークなので多少、混んでいた道もあり、少しずつ休憩したり仮眠したり。

COCOは時々鳴いては「 出して〜!」と訴えていましたが、今まで飛行機や新幹線、車、船、バスといろいろな乗り物であちこち旅してきた猫なので、多少は慣れているのか、最後は諦めてケージの中で大人しく寝ていました。

そして、午前5時に神社に到着。

こちらは以前、守護神鑑定で私の守護神のひとつであると言われた木花之佐久夜毘売命(このはなのさくやひめのみこと)が祀られています。


最初、車で神社の周りを少し回ってみましたが、う〜ん、特にピンとは来ませんが ( ̄▽ ̄;)




本殿では、「 どうぞ三重県でヒプノセラピーサロン『木の花〜konohana〜』を再開できますように!」とお願いしました。

佐賀では何故か上からヒプノセラピーを止められ、無期限休止していましたが、三重に転勤して風向きが変わってきたように感じるので、ぜひ再開出来たら嬉しいのですが。。。(>人<)

ちなみにサロンの名前の「 木の花〜konohana〜」は、関西に住んでいる時、自宅サロンをオープンさせるに当たって名前を考えていた時

ヒプノセラピーの勉強会でセラピスト同士で前世療法をしていた際、主人との哀しい過去世を体験した後、突然その名前にするようメッセージが来たのです。

その数年後、友人に教えてもらった守護神鑑定を受けた時、私の守護神のひとつに木花之佐久夜毘売命(このはなのさくやひめのみこと)があると聞いた時は、衝撃的でした。


こちらは毎年5月5日に流鏑馬(やぶさめ)祭があるそうです。



特に不思議な体験はしませんでしたが、これが良い方向転換になれば良いなと思います。

それにしても、久々に近くで見る富士山は壮大でした

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新生活あれこれ | トップ | 青空が結んだ縁 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。