Lady Go! ~美人革命~

心も身体も美しくなりたい!
『勝ち』と『価値』を得るために
~新米銀座ホステスの戯言blog~

オシャレ系blogを斬る!

2005-01-22 19:12:57 | 『美人』とは?
今日はヒマヒマだったので、色々なblogをサーフィンしてみた。

当blogを同じ趣旨のblogを紹介する記事なんかを書いてみようと思い立ったから。


でも、15サイトくらい回ったところで、
ちょっとした疑問を抱いたので、作業を中断した。

シャネルやヴィトンを持てば美人になれるのか?
コスメを買いまくれば美人になれるのか?
オサレ服に身を包めば美人になれるのか?

答えはYES。

外見だけなら確実に美しくなれるはず。


でも、私は外見だけが美しい人を『美人』と呼称するつもりはない。

だって、外見だけの美しさなら今の時代、お金でほぼ解決できちゃうんだもん。


もちろん自己投資も、美人への道には大切な要素だと思う。
否定はしません。っつーか、むしろ肯定してます。
私だって、オサレやコスメやブランドに興味アリアリ。
ただ、それだけの女性を『美人』と呼ぶのは抵抗がある、って話。



身なりを美しくすること だ け に固執してしまうのであれば

それは単なる物欲なんじゃないかと。


内面から滲み出るような笑顔、という褒め言葉をよく耳にするけれど
そういう美人が軽視されるのは寂しい。

自己投資という言葉から、教養や知識や経験といった
一見してわかりづらい努力や個性が除外されるのも切ない。


私はこれからも、内面から滲み出る何かを持っている女性をヲチしていきたいと
心の底から強く強く感じたのでありました。


そこで皆様にお願いです!

・そうだそうだ!その通り!と思った方
・よくわかんないけど、なるほど・・と思った方
・エラソーなこと書く前に実践してみろやゴルァ!と思った方

ランキングへの投票をお願いします!

ここで叫んでみても、一人でも多くのROMラーがいなければ
『問題定義』にはならないんです。

少しでも多くの人達に、考えてもらい、意見を聞かせて欲しいです。


他力本願甚だしく、お恥ずかしい限りですが・・・
何卒何卒よろしくお願い致します!


只今こんな感じ。




追記:
blog巡りの中で、取り急ぎ一つだけ、
物欲に操られていないカワイコちゃんblog(笑)を発見しました。
失恋ほやほや女磨き日記へどうぞ
明るくて楽しいblogですっ!

さらに追記:
もうひとつ発見致しました!!!!
女子としてのモチベーションを大切にしてるだけあって、読み応え抜群!
28歳OL独り暮らし女子限定ひみつレポートへどうぞ
コメント欄も必見ですわよ~!

他にも、こんな美人革命系blogがあるよ~って方はぜひぜひコメントお願いします!!!
自薦他薦問いません(笑)
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「あと3kg痩せたい」願望... | トップ | グラビアアイドルに学ぶ~色... »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その人が (iske)
2005-01-23 12:09:30
何を求めているかで

きれい&美人の捕らえ方が

違うのかな?って思います。



例えば、男からもてたいだけの

美人を目指すなら外見を極める

のは非常に重要です。(男はバカですから)



ただ、そういうやつにはそういう男が

ついてきます。



一方、本当にいい男(定義は曖昧)を

手に入れたいと思えば内面の重要性に

気づくと思います。

(見てる男は見てます)



偉そうなこと書いてすいません^^;
iske様 (ココ子)
2005-01-23 12:46:36
人間の第一印象を決める時間は『2秒』なんだそうです。

びっくり!!!

そのうち8割は、目から得る情報なんだそうで、

必然的に『顔の造作・表情』と『全身のバランス』は重要。



そういう意味では、外見を極めることも大切なんですよね~。



でも、その後のことはiskeさんの仰る通り!!!



最近はキレイな女性が増えてきたし、

世の男性の目も肥えてきてるんじゃーないかと(笑)



だとすれば、いずれ女の勝負は内面・・・になってくるんじゃないかなぁ。
何年がかりの勝負でしょうね^^ (iske)
2005-01-25 22:51:17
>人間の第一印象を決める時間は『2秒』なんだそうです。



キャビンアテンダントがその時間を真実の時間と定義しているそうです。



男も金やルックス、学歴だけでなく

内面になるでしょうかねぇ?^^;
Unknown (hana)
2005-01-26 00:04:44
こんばんは!hanaです(*^^*)

私のブログにコメントandTBして頂いて

どうもありがとうございましたーー!!

しかも記事の中で私のブログ紹介までしてもらって・・めちゃ感激です♪

コメント文読んで自信につながったのは言うまでもありませんヾ(〃^∇^)ノ



私は美しさ=ブランド物欲とは一切思わないので

あまりあれがほし~これがほし~とかは思わないです。

今は愛が欲しいです(笑)

綺麗な人はそんなブランドとかお金かけてなくたって

見る人が見ればわかると思いますしね!

オーラを放つ女性になりたいものです。

今流行りのセレブだとかそういうのじゃなく(*^^)

これからも頑張ります!!



どうぞ仲良くしてくださぁーーい(o^∇^o)ノ
コメントありがとうです★ (ココ子)
2005-01-27 20:10:17
>iskeさん

お返事遅くなりました!

学生の女の子と、そろそろ結婚?って年齢の女性とでは価値観も違うと思うけど・・・



今ってどれかひとつが秀でていればモテる、というわけじゃーないんですよね。

かっこいいけど、仕事が出来ないのはダメ、

仕事は出来るけど、人間関係に難ありの人はダメ、

お金持ちだけど、浮気性はダメ、

優しいけど、貧乏はダメ・・・



男性にはプラスアルファを望んでるのに

女性は外見だけをがんばってるのだとしたら、ちょっとおかしいですよね^^;



ちなみに私は『日常会話の相性(=価値観が近い)』が一番(笑)

↑これ、結構探すの難しいの!!!!!





> hanaさん

こちらこそ、コメントありがとうございます♪



> 綺麗な人はそんなブランドとかお金かけてなくたって

> 見る人が見ればわかると思いますしね!



そうそう!

チープな物でも高価に見せる人ってたまに見かけるんですけど、

そういうのって、その人自身がステキじゃないと逆に難しいですよね?

表情とか仕草とか、自分自身を磨くことを忘れてる人が多いように見えて、

(磨く=エステではない!!!)

オバチャンはなんとなく寂しかったんです(笑)



をゲットするには

やっぱり内面が重要だものね~・・ウンウン。



hanaさんのblogを読んで、私も楽しくなれましたよ!

こちらこそ、これからもよろしくです!!
コメントありがとうございます^^ (iske)
2005-01-29 14:50:45
こちらからもリンクさせていただきました!

ご確認下さい☆



>ちなみに私は『日常会話の相性(=価値観が近い)』が一番(笑)

↑これ、結構探すの難しいの!!!!!



とても良く分かります^^

私は将来の目標が同じ人を求めていますが、

私と同年代(大学生)で将来のことをちゃんと

考えている人は意外と少ないので

(理想はあるけれどそこへのプロセスを

考えられない人が多い)

さっぱりです・・・



こちらへも遊びに来てください!

(特に、みんなのブログナレッジを

見てください^^)

iske様 (ココ子)
2005-01-30 00:15:04
リンクありがとうございます!!!!



ブログナレッジ、お伺いしましたよ~♪

初心者ブロガーなので、あまり大したことは書けなかったけど・・・(^^;

iskeさんって沢山のblogを回られているみたいですけど、

すごいバイタリティー!ですね!



大学生だと、将来のことまで考えている人を探すのは

なかなか難しいかも・・・

現状に満足している子は男女問わず

『今をエンジョイすること』で精一杯なんじゃないかな、と。



blog巡りで気づいたんですけど、

一度何かで挫折(失恋とか・・)をした人ほど、

『将来』や『自分』を考える傾向があるような・・・



失恋は人を美しくする、ってよく言いますけど

ホントかもしれないですね。

そういう私も23歳で色々と改めましたし・・(笑)
いい女 (あいあい)
2005-02-03 16:25:09
お気に入りに登録しました。

これからも訪問させていただきます。



私も女磨き一生かけてやります。

今は毎日を楽しく過ごして邪気を(笑)ためないようにしています。

生き生きした表情をしていたいんです。



それから、常識ある人を大事にしたいと思う今日このごろです。
>あいあい様 (ココ子)
2005-02-04 08:20:13
コメントありがとうです^^

最近少々サボり気味ですが、コツコツ書きますのでよろしくお願いしま~す♪



生き生きした表情、いいですよね!!!!

私も歳をもっと重ねた時に、いいシワが出来てるようになりたいです



お互いがんばりましょーーーー

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
美顔を成功させる秘訣は (女の子のためのブログ)
最近の調査でも男性が女性に求めるものは性格についで容姿であることが明らかになりました。まえから明らかだったと思うのですが、今回、あらためて美しくないことには男性から相手にされないことがわかりました。それで、早速私もなんとかしなくてはという心境になっている