筆の足跡

日々の出来事と趣味のお絵描きの記録です。

パネルを分割してみました

2016年10月08日 | 日本画・絵

うちに30号のパネルが山のようにあるので(たぶん課題とかスクーリング時に購入)

試しに半分に分割してみました。

のこぎりでギコギコ。

微妙にところどころ曲がってます。

まっすぐ切るって難しいのですね(汗)。

角材をカットし

木工用ボンドをつけてクランプで抑え

出来上がり。

意外と簡単。

これなら小さいパネルくらい自分で作れるかも?

でも角の部分、角材を45度に切るのは大変そうだから、やっぱり市販のものを購入かな。

で、以前描いた紫陽花の絵を貼りました。

なんというか気晴らしですね。

絹本の方が煮詰まってまして(笑)。

煮詰まると他のことをしたくなるのがサガってものです。←たぶん

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 渋谷で打ち合わせです | トップ | 揉み紙+銀箔です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日本画・絵」カテゴリの最新記事