こまごと

たまのうわきごごろの好きなこと ほぼ弱虫ペダル

弱虫ペダル×道とん堀 キモッ!キモッ!

2017-07-15 10:24:40 | 弱虫ペダル
 今月頭、まだ梅雨の晴れ間って言葉が最適だった日曜日
「弓と自転車と、時々、にゃんこ」のしのさんと弱虫ペダル×道とん堀コラボに行ってきました

コラボイベントが殆どない熊本で
お好み焼きの「道とん堀」
あそこあったよな?コラボ実施している?
検索
あるじゃん
行こ
友達誘う?
でもな、あれ(御堂筋もんじゃ)を見て、ただの「キモッ」じゃなくて
御堂筋くんのキャラ愛が分かった上の「キモッ」がいいな

それで、しのさんお誘い
会うのは2回目、山神いないけどOK👌貰って一緒に行ってきました


店内ポスター


靴箱

私2番ゲット
しのさん、山神番号はゲットならず

日曜日のお昼、しかも団体様が先に入店していたので、
名前を記入し、ペダルトークしながら、しばらく待ちました
やめて帰るなんて、ありえへん

席に案内されると鉄板が温めてあって熱い
そして、メニュー表の中にコラボメニューがなかったので、持ってきて貰うと


「1」のナンバリング、これ食べてるのは、私たちだけのよう

早速、気になってしかたがなかった「京伏 もんじゃ」怖いもの見たさ
と無難だろうという事で「総北モダン焼き」を注文

2つ注文したので、おまけも2つ



最初に来たのが 京伏 もんじゃ

御堂筋の舌 ミドタン キモッ

先ずは混ぜる

薄っすらヤバ目の色が見えてくる・・・キモッ

もんじゃ経験が二人とも乏しい上に、二人とも定員お任せでしか食べたことがなかったので、
メニューに載っている作り方を見ながら調理

でも、まあ、取り合えず混ぜて、鉄板の上で材料切ればいいんでしょ
二人で、キモッキモッ ヤバイ ヤバイ
とても人の口に入れてはいけない色をしたヤバイ物をヘラで切りまくる

切るべし切るべし
混ぜ混ぜ

以前の記憶を頼りに、ドーナツ状にしてみる

そして、作り方②は
残りの3分の1の出汁をドーナツの真ん中に入れる??
うん?
そう、私たちはここまで作り方①だけしか読んでいなかったので、
出汁を分けずに全部鉄板に乗せ、切り切り混ぜ混ぜしていたのです

でも、要はよく混ぜればいいんでしょ
速攻で頭を切り替え
切り切り 混ぜ混ぜ



キモッ
何じゃこれ 食えんのか


次、総北のモダン焼き



キモイ黒いソースと今泉くんのUSAが目に付く



焼きますけどね
今度は作り方を見て、レッツクッキング

手嶋の髪こと、焼きそばから


キモッ


並べてみる

キモッ
私たちは本当に食べれれる物を作っているのか不安に駆られる

生地を乗せ、ひっくり返す



キモッ

ヤバイやろ

その後、再びひっくり返し、ソースをかける
そこで、また、ハプニング
それは、焼きそば用のソース

この真ん中の調味料しか見えてなかった模様

同じソースやし、この上にお好み焼きソース塗れば問題なかろ
即解決

ソースを塗り、マヨネーズをかけ、
青のりを「巻ちゃ~ん」「巻ちゃ~ん」コールしながら振りかける
巻ちゃん恥ずかしがったのか(*ノωノ) 今一出が悪かった

そして、かつお節をかけ
仕上げに今泉うさぎを乗せ出来上がり



実食

京伏もんじゃは、モダン焼き作りつつ食べましたが
見た目はキモイが味は普通
見た目がアレなので、「「食べれる。食べれる」」
味わうって言うより確認

総北モダン焼きはカレーの主張が強い
誰モチーフだ これ
青八木か
寡黙だが言うときは言い主張する。そっくりだよ

カレーが入れば何でもカレー味 隠し味にならず

ソースの2度塗りか?青八木の主張が激しいからか?
二人して水をガバガバ飲みました


2つ食べ終わり、これは、まだ食べられる

箱学 ナポリタン風焼きそばを追加
おまけは御堂筋 これで3枚コンプリート






炒めて、かつお出汁で蒸して
チーズの羽を作り

乗せて

完成

実食
かつお風味はするんだけど、ケチャップ系の味もして
何とも味の決め手のない不思議な味
さすが不思議ちゃんだらけの箱学
泉田のフランクは、仲良く半分こして食べました
半分にしたら片方はアンディになっちゃうのか??

弱虫ペダル×道とん堀 感想
見た目はキモイが味は普通に食べられる味
ペダルを好きな人と食べられて楽しさで、味も倍増

私、こんなにキモッ!キモッ!ヤバイ!ヤバイ!
言いながら調理したの初めて(笑)


口直しにコーヒーでもと別の店へ
二人とも頼んだのはコーヒーではなく

ミルクセーキ

しのさん 上に乗っているソフトクリームが気に入り

そこでも、色々ペダルトークをして、お別れ
楽しかった~ありがとうまたねー

道とん堀とのコラボは今月いっぱい。
まだ行ってない人は、キモキモクッキング体験してみては?
















『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3期終了。4期決定 | トップ | 熊本で刀剣展示 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。