自由が丘 ワイン処 コッコロ 元店主の美味しいもの日記

ワイン大好き、イタリア大好き、
美味しいもののためなら何処へでも♪

大人だって、ディズニーランド

2017年04月24日 | 日記
コッコロを閉店するとき、私の酒の師匠がディズニーリゾートのチケットを下さった。「一緒に行きましょう」といいながらも、二人のお子さんがいらっしゃる働くお母さんは、なかなかお休みが取れない。。。 なので、有効期限が切れる前にと、平日休みの取れる友人達を誘って、いざ久々の夢の世界へ。

4月10日
過去の経験から、この時期 = 新学期が始まったばかりで、子供がいない、修学旅行の学生がいない、新年度が始まったばかりで、社会人も少ない。
と、本当に平日のディズニーリゾートは、すいすいアトラクションに乗れる。

ディズニーランドが開園したのは34年前、今まで、5,6回来たかな〜。 え〜? 私がディズニー?って驚く(;^ω^)かもしれないけど、、、アナハイムにあるディズニーランドだって、行ったことあるんだぞ。

さてさて、今のディズニーランド事情
小さなチケット裏には、QRコードが入っている。 それでピッと、入場。 ほ〜。

一緒につきあってくれたSちゃんとTさん、私とほほ同じ年。 一見クールなTさんは、結構、ディズニーに詳しい、そして、今回も大活躍。
なにせ、今のディズニーリゾートでは、スマホがないと実に不便。 ショーの予約もチケット裏のQRコードを読み込むし、座席だって、スマホでチェックする。待ち時間のチェックも、ファストパスの発行状況、アトラクションの運行状況、、、ETC、、、便利〜〜。 ・・・だけど、IT弱者には、過酷。
ふ〜む、なんだかね・・・。

さあ、ぶつぶつ言ってないで、入場〜。
あれ? 意外に人多いな・・・(;^ω^) でも、半分が外国人。 あ〜、タイのお正月、欧米のイースター時期で、外国人が多いのね。

イースター気分♪ 園内は、お花がきれい〜。

まずは、ここ10年くらいの間に新しく加わったアトラクションから、と、スティッチ・エンカウンター。 どんなのか想像できなかったけど、観客との会話?キャッチボールがあって、面白かった。 夢の世界へのスターターとしては、とても良い滑り出し。 お次は、スター・ツアーズ♪ これも、内容が以前と少し変わっていたし、揺れも強くなった気がした。

定番のホンテッド・マンション、ジャングル・クルーズを楽しみ(カリブの海賊は、お休みだった)


シンデレラ城の中


外では、イースター・パレード

よく見ると、ミッキーやミニーちゃん、命綱をつけている。 命がけ〜。

その後も、順調にショーを見たり


エレクトリカル・パレード見たり〜

ほほ満月。 翌日は、イースター前の満月。
やっぱり、ディズニーランドって、夢の世界だな〜、と感じる。 大人になって、今さらながらも、楽しめるディズニーって、やっぱり凄いよ。

そして、満月と花火


そしてクライマックス

プロジェクション・マッピングを駆使したシンデレラ城のショー

いや〜、満喫した〜。


さようなら、、、夢の世界。

翌日からは、現実の世界・・・
現実の世界に戻ったシンデレラ・・・片足のガラスの靴ならぬ、寒さのあまり買ってしまったミニー柄(;^ω^)のパーカーが・・・ぽつり。

いったい、これは何時着るのか・・・?
今度またディズニーに行くとき、これを着て行こう・・・たぶん。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「開運」 土井酒造場& うなぎ... | トップ | 木戸泉 酒蔵開き@外房いすみ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。