自由が丘 ワイン処 コッコロ 元店主の美味しいもの日記

ワイン大好き、イタリア大好き、
美味しいもののためなら何処へでも♪

亀山温泉 湖水亭嵯峨和で遅めの昼ごはん♪

2016年11月27日 | 温泉
チーズ工房を出て、いすみ鉄道の路線を上っていく感じでドライブ♪

のどかな風景、野に咲く花たち、、、

次に向かったのは、亀山湖の湖畔に建つ湖水亭嵯峨和(こすいていさがわ)


ランチの時間帯を外してしまっても、ここで食事ができる。
そして、大分別府だけでなく、ここにもありました!!
「食事したら、温泉がついてくる」場所\(^o^)/

露天風呂からは、湖が見える。

湯は、黒湯で、とろんと体にまつわりつく感じ。 なかなか気持ちがいい。

あ〜、極楽、極楽、と風呂を出たら、我慢できなくなっちゃいました(^▽^;)

ビール♪ おやじのスーパードライ中瓶しかなかったけど(;^ω^)、運転してくださっているSさん、ごめんなさい。

そして、ごはん

Sさんはお蕎麦、私は、筍ごはん(ま、季節でないけど、一年中あるみたいで(;^ω^) ちょっと甘くて、私の実家の味に似てた。

ここの食事処も、ナイスヴュー♪
は〜、横になって、牛になりた〜い
大忙しだった給仕のおばちゃんも、一段落。 まったりしている私に、「温泉、また、入ってきたら〜」って、また入っていいんですか?? お風呂入って、ごはん食べて、風呂入って、ビール飲んで、風呂入って・・・って、エンドレスで遊べるんかい(;^ω^)
いや〜、千葉、シブいけど、楽しいぞ(^_^)v

帰りは、久留里線沿いに車を走らせ君津に出る。
そして最後に立ち寄ったのは、道の駅♪

大根干してある〜(笑) 中は、新鮮な野菜と、新鮮なたまご!! 養鶏も盛んな千葉、卵の品ぞろえが違います。 卵コーナーが広いっ!!

少し青緑色の卵「アロウカナ」
千葉の家畜試験場で品種改良された、南米チリの地鶏を元とした卵。 はい、早速、勝沼の朝市で買った千葉の新米と共に、たまごかけごはん♪に致しました〜。

素的な千葉旅をご案内下さったSさん、ありがとうございました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高秀牧場チーズ工房@いすみ | トップ | 音楽発表会@松本記念音楽迎賓館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事