自由が丘 ワイン処 コッコロ 元店主の美味しいもの日記

ワイン大好き、イタリア大好き、
美味しいもののためなら何処へでも♪

新年おめでとうございます。 今年もロアジ@江の島でスタート♪

2017年01月04日 | 店主の休日飲み歩き
皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

澄みわたる晴天の元日、自宅からの富士山も美しく、心も晴れやかに新年を迎えることができました。

二子玉川のビルが手前にあり、丹沢山系の奥に富士山です。 世田谷は、低層住宅の縛りがあるため、高い建物は少なめなのです。

今まで元旦にお邪魔していたロアジですが、他参加者の希望により、今年は1月3日に。
今回は、江ノ電ではなく、小田急線で江の島に行ってみました。

小田急の片瀬江の島駅 こんなことになってます。

今回の正月ロアジは、参加者7名、、、全員のん兵衛です(;^ω^) 恐ろしや。
乾杯の泡は、2本(^▽^;) キリっとした白に、優しいロゼ

京都舞鶴の牡蠣から

料理は、お任せで、前菜盛り合わせ♪

オレンジのカプレーゼ、ひらまさのカルパッチョ、エビのフリット、定番のしらすのフリテッレや野菜のグリルもあって、おせち風?に盛り合わせです。

「いつも思いますけど、飲みのペース早いですね〜」と店主秋月さんに言われちゃったし、もう、いっぺんに開けちゃって下さい。

秋月さんが大好きなイタリアベネトのサッサイア、新潟のカーブ・ド・ドッチのみつばち(シャルドネ)、南仏の白
料理に合わせて、飲み比べをします。 新潟のカーブ・ド・ドッチ、新潟では老舗のワイナリー、進化しております。このシャルドネも凄くよくできています。 新潟には、ほかにも新しいワイナリーが数件できていて、行ってみたいエリアです。

あっという間に、泡も白も飲み干しちゃって・・・(すでに5本)
もう赤・・・(;^ω^)

こんな瓶だけど、トスカーナのサンジョベーゼ主体のワインです。 優しくて美味しい♪

パスタは、からすみと菜の花のパスタから、カルボナーラ


そうこうしているうちに、明日から新年のお休みに入るロアジさんから、ワインのプレゼント\(^o^)/
飲みかけのワイン達、はい、きれいに開けますよ〜。


メインのみやじ豚🐽ロースト♪ 付け合わせの野菜もうれしい。

はいはい、また、赤開いちゃいます(笑)


楽しすぎて、訳わかんなくなってきた。 デザートは、K夫妻のご主人のために、お誕生日プレート。
・・・しかし、正月早々、飲みすぎました、反省。

すでに、ピントすら合ってません(◎_◎;)

どうなる2017
私にとっては、人生の立て直し、昨年のおさらいして、今年の目標ちゃんとたてて、頑張ろうと思います。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レトロな清澄白河 じゅん散歩風 | トップ | 阿蘇ミルク牧場 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

店主の休日飲み歩き」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。