ChiCKYのブログ

日々つれづれ。仕事。育児。お買いもの。料理など。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

買い物三昧

2017年07月01日 | 育児日記
最近、、、服や雑貨を大量に購入していて
散財しております。

子供が小さいうちは貯め時っていうけど、
ほしいものも
行きたい場所も
やりたいことも無限にあるのに、
お金は有限で、
どうやって折り合いをつけようかなぁと悶々と考えています。

まずは自分のやりたいことを見極めるために、
お金が際限なくあれば何をするか?というテーマで妄想する。

家族としたいこと、自分でしてみたいこと、
を可能な限り羅列(ってか瞑想)してみて、これはできる・できない・を考えてみる。

やりたいことについては、何故それをやりたいか、別の方法はないか、
とことん考えてみる。


そうやって絞っていって、じぶんが本当にお金をかけるべきところを見極める、
というのが最近の課題です。(まだ、散財したい気持ちのほうが強くて、
なかなか思うようにいかない・・・)

instgramの勉強アカウントを閲覧するのが楽しみになってしまい、
素敵な文具とか、雑貨を見るとほしくなる。

↓最近買ったものです。


*自分用*
・トング
・シリコンターナー
・折れるまな板
・にんじんしりしり器
・大きい耐熱ボール
・軽量カップ

無印のターナーというか大き目のスプーンは、カレーとかのお玉代わりにもなるし、
炒め物でもさっと使えてとても便利です。
あと、にんじんしりしりが大好物なので、あの細かな人参の触感はやはりこれを使わないと私のスキルではむり、、
買ってよかったです。
あと緑の折れるまな板も、キッチンがカラフルになったし、使い買ってもいいので、これも満足。
トングはパスタ、耐熱ボールは栗原はるみさんのレシピでおこわや赤飯がレンジで作れるというので購入したものです。

買いすぎたものの、使ってないものはないなぁ。。
買ってよかったものばかり。

あと、300円均一のプラスチックお皿が割れちゃったので、代わりに100均のプラスチック製3枚入りを使用しているのですが、
これもまた便利で、、。
本当はお皿とかこだわりたいんですけど、
朝食パンを焼いて食べるだけのときとか、とっても便利で毎日使っています。

プラスチック製は味気がないので、最近雑貨屋でムーミンのメラミン皿も追加購入しました。
これもほぼ毎日使ってるかな。

あとは、個人の英語学習用に、ムーミンのクリップ、付箋、シール、シャーペンを買い足しました。

今妊娠中ですが、切迫早産になる可能性があることが、先月の中旬にわかり、
あまり外に出歩いたりできないことがわかったので、
英語学習が一つの趣味というか、唯一の楽しみになっています。

あとはネットショッピングが楽しみです。
主に下の子の服を買い揃えています。

これはそろそろ、やめたほうがいいなとは思うものの、
電車代や交通費もかからず、子供の見張りをして買い物に集中できないとかもなく、
かわいいものが手軽にかえて、本当便利だな。。理にかなってるな。。。
と自分に言い訳をして、じゃんじゃん買っちゃっています。


買い物欲、そろそろおさまってほしいなぁ。。


     
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 買い物atイオンモール と幼... | トップ | 最近のあっくん »

コメントを投稿

育児日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。