マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。



またまた困った長男夫婦の話

2017年05月19日 | 半径1mの話
明日は、長男の誕生日です。
四捨五入したら40歳(しなかったら37)にもなるおっさんなのに、相変わらず派手な夫婦喧嘩をしているようでございまして、

ただ、喧嘩の実況中継お断り!宣言をしてからは、一切私の預かり知らない出来事として、ここしばらく私は平穏な日々を送っていたわけでございます。

時々、それらしきLINEを寄越すことはありましたが、完全無視を決め込んでおりました。

ヤツラに拘ると、こっちの身がもちません。

ところがどっこい、数日前、長男から、もう我慢の限界を超えた、お金を貯めたら家を出るとのLINEが届きました。

Why !?

何を考えているのでしょう。

離婚するなら、嫁を追い出しやがれでございます。
私の家なのに。

話を聞くと、以前はお嫁さんが家を出て行く図式だったのに、最近は長男を追い出す図式に方針変更の様子。

この勢いでは、お嫁さんは離婚しても家を出て行く気ゼロの様相。

てめぇ、ぶさけやがって。
私の家なのに。

って言うか、おめおめと家を出て行こうなどと考える長男もあんぽんたんでございます。

喧嘩の原因は、取るに足りない事で、って言うか、贔屓目に見なくてもお嫁さんが悪い、どの喧嘩の発端もお嫁さんが悪い。いつもいつもお嫁さんのひと言が導火線となるのでございます。

なんだかんだ言っても、私は長男の一親等血族ですので、長男の味方に決まっています。

わかった! そんなバカタレ嫁とは明日離婚しなされ。
その前に、家を出て行くように母さまがガツンと言ってやる!
私の家なんだから。


てな事を申しましたらば、離婚を阻止してくれると思ったアテが外れたのか、

いや、離婚するにもお金が必要だからお金を貯めてから離婚する、ですと。

ほんでもって、翌日には

昨日は心配かけてごめんなさい。がんばることにしました!とのLINEが。

はいはい。毎度お馴染みの顛末でございます。
想定しておりましたとも。

とは言え、やはり詳細を聞いてしまうと心配せずにいられないのが親心。
これだけ相性の悪い夫婦、いつか離婚するにしても、もう少しまごまごちゃんが大きくなってからにして欲しいと言うのが本音。
今回も何とか先延ばしできて、ほっといたしましたが、
ほっとすると片頭痛になってしまう困った習性が今回も顔を出しました。

コレって、もしや新種の姑イジメだっりして!?

ヤツラのLINEをブロックしようか検討中(笑)



まるごとトマト2個入りハヤシライスを作りました。
市販のルーに赤ワインをたっぷり入れたら超美味しゅうございました。
トマトは、皮を剥いてごはんに乗せただけです。






ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バイト行ってきま〜す! | トップ | 本日は密会です。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カナ)
2017-05-19 21:36:38
こんにちは
これはこれは、大変なこったのパンナコッタでございます。
うちは嫁に身ぐるみ剥がされて離婚いたしましたが、
身から出た錆なので息子に同情の余地などございません。
しかし、お宅さまの場合、
相性が悪いとはいえ、
可愛いお子様がいらっしゃるのですから、
なんとか穏やかに生活していただきたいと願うのみでございます。
ハヤシライス手作りなさったのですね。
この話題の後のせいか、
写真のトマトが目でしめじが口。
「ヤツラのLINEをブロックしてやろうか」検討しているお顔に見えるのですが、、、。
カナさんへ (こっこ)
2017-05-19 22:06:54
こんばんは〜(╹◡╹)♡
ほんとですよね。コハカスガイなんて言葉、今は昔でございましょうか、まったくトホホでごさいますよ
ハヤシライス、そうやって見てみますと、怒ってる私の自画像に見えなくもなくもなくもないですね
着眼点がさすがです
コメントありがとうございました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む