マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。



1号クンの話

2017年02月09日 | 半径1mの話
昨夜、まごまご1号クンからショートメールが届きました。



昨年、こちらへ来た時に届いた動画レターには、

おじいちゃんの病気は良くなった? ばぁばはいつ帰ってくるの? と1号クンが言うと

そんなこと言っちゃいけないんだよ、と2号ちゃんがたしなめる場面があり(笑)


友人知人親類縁者には、父が亡くなるまではこちらにいる予定だと言ってありますが、まさかまごまご達にそのように言う訳にもいかず、父が病気だとでも説明してあるのでしょう。


1号クンが時々くれるメールは、こんな感じですが、2号ちゃんから届くラインは、おじいちゃんは元気? と読み手(私)に負担をかけないような内容になっていることに感心させられます。



私が離婚した時に、当然この二人はもっと小さくて、それまで我が家にいた人がいなくなったわけですが

どんな説明を受けたのかは知りませんが、2号ちゃんは一度足りと、かつての夫の話題をすることはありませんで、反して1号クンの方は来るたびに、じぃじは? と尋ねておりました。

この違いは何なのでしょうね。

男の子と女の子、空気を読める子と読めない子、しっかり者と甘えん坊、どこにその理由があるのかわかりませんが、面白いものです。

1号クンは、この春から6年生です。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日もこんな感じで。 | トップ | 漢字変換が出来ない原因が判... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2017-02-09 12:18:43
花子誕生により
エアー男の子育ても幻となったわけだけど
この文面を見て
世間の母親が一応に
男の子の可愛さは娘とは違うよ
というのが、なんかわかる気がする。
のんちゃんへ (こっこ)
2017-02-09 12:33:13
こんにちは〜(╹◡╹)♡

のんちゃんも私も、片方しかいないから比較できないけど、そういう風に聞きますよね。
男の子が優しいのは、お嫁さんが来たらお嫁さんに優しくなるからその分を先どりさせてもらってるんだって、先日、友人が言うのを聞いて、なるほど〜って思いました。
確かに長男は優しかったけど、ヤツが結婚してからと言うもの気の休まる時がないもんね〜
話が逸れちゃいましたけど、一姫二太郎って言うからそのうち、のんちゃんも比較検討できる時が来ますよ
楽しみですね

コメントありがとうございました〜
Unknown (Nちゃん(*^^*))
2017-02-10 08:53:34
男の子👦しか生んでないけど友達とかに聞いても「男の子は、女の子👧と違って優しい」とよく耳にするね🎵
たしかに息子は、お姑さんに対してもお嫁ちゃんにも私にも優しいもの❤
優しすぎて人がよすぎると思えるとこもあるけど(^ー^;A(^ー^;A
まごまごちゃん二人ともわかっていても、こっこちゃんが離れて寂しいんだね。
可愛い❤まごまごちゃん✨会いにおいで🎵
そして、私にも会いにおいで♪ヽ(´▽`)/
Nちゃんへ (こっこ)
2017-02-10 09:38:46
こんにちは〜(╹◡╹)♡
そうだよね〜、特にNちゃんちのおぼっちゃまは優しいもんね
おばあちゃんにあんなに優しいなんてビックリ
同居のチカラは大きいよね。優しいNちゃんを見て育ったからね。
そうだね、そのうちまごまごとNちゃんに会いに行くよ〜
コメントありがとうございました〜

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む