マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。



母の日に

2017年05月16日 | 半径1mの話
母の日に、バイトから帰ると宅急便の包みが届いていました。

てっきり、長男のところから母の日のプレゼントが届いたのかなと思いましたらば、二男のところからでした。

品名を見ると、焼き菓子と書いてあります。
ケーキ屋さんでバイトしてるのに(笑)

開けてみましたらば、大好きなチョコレート菓子でございました。





遠くにあるお店までわざわざ買いに行ってくれた気持ちが嬉しゅうございました。謝謝。


結婚後の息子たちには、一切の贈り物はご無用宣言をしてあるとは言え、二男夫婦から母さまの好物が届いたと言うのに、あれだけ心配かけまくりの長男夫婦からなしのつぶてとは! なんてヤツらなんでございましょう。

本日もケンカ真っ只中で電話の一本もかけられない状況なのか!? と心配しておりましたらば、お嫁さんから電話がきました。

開口一番、

あのぉ・・・お母さまに謝罪しなければいけません・・・と暗めの声。

ついに離婚決定!?

どーしたの?

あのぉ・・・母の日、来週だと思っていました・・・


なーんだ、ケンカの報告だと思ってドキッとしたじゃん。


たいしたものは買えませんが今週中に送りますので・・・


いやいや、たいしたものじゃないなら要らないから。それよりも、あなた達がケンカをしない事が最高のプレゼントだから。とにかく仲良くしておくれや〜


と言う顛末でございましたとさ。





本文とは関係ありませんが、私が好きそうなものを見つけたからと、友達からLINEの壁紙のプレゼントを頂戴いたしました。

ちなみに私のスマホの待受画面は、こちら。

好みドンピシャリでビックリしました。
















ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新緑の候 | トップ | 任務を遂行 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お〜〜お〜〜雄叫びです (yasu.m)
2017-05-16 12:56:36
こっこさんへ
お〜〜きたじゃないですか
嬉しゅうございますの気持ちは良くわかります。

私も物は要りませんと言ってはいるものの貰うと嬉しい‥やはり、物欲がある女だからでしょうか?女を忘れて30年近くなりますがこの部分はまだ捨てきれてなかったみたい

話しは変わりますが、スマホの待ち受け‥まだまだ女を忘れてませんね〜〜私はそこは女を捨てているようです。
yasu.mさんへ (こっこ)
2017-05-16 16:39:00
こんにちは〜(╹◡╹)♡
今日もお仕事ですね、おつかれさまです。
今、家の近くのゆめマートに行ったら、オレンジハートメロンが2倍のお値段で売られていましたよ!!
お安く買えて良かったですね〜
これが逆だったら悔やんでも悔やみきれないところでしたね(笑)
yasu mさんも届いた〜!!喜びを味わえてよございました。
物欲? ・・食欲だけかな
スマホの待受画面、女の子っぽいでしょ
まだまだオトメゴコロ健在ですよ(笑)
コメントありがとうございました〜
Unknown (のん)
2017-05-16 19:48:31
こっこさんの好物を選んでくれて
二男くんご夫婦も優しいね
そんで、お嫁ちゃん。
わたしもドキっとしましたよ。
さぁさぁ、こちらも何が届くか
楽しみだぁ
のんちゃんへ (こっこ)
2017-05-16 23:32:34
こんばんは〜(╹◡╹)♡
お嫁さんからの電話にいつも一緒に心配してくれてありがとう(笑)
ケンカしつつも何とかやっているようですけど、お嫁さんからの着信があるとドキッとします
クワバラクワバラ
コメントありがとうございました〜

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む