マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。



新緑の候

2017年05月15日 | 半径1mの話
本日は、こんな場所へ出かけてまいりました。



宮本武蔵さん所縁の地?


美術館に用事があった訳ではありません。


目的はお隣のカフェ。


オシャレな店内。


温玉と南関あげのおうどんが美味でございました。
昨日、あんこを食べ過ぎたので抹茶ロールをチョイス。
ところが、ぜんざいが甘すぎると同行者さまがギブアップされたため、ぜんざいも担当させて頂きました。

そして、
昨日、ブロ友さんに教えて頂いた、いきなり団子ぜんざいを食べに水前寺公園へ行きました。

こちらは、ぜんざいというかお汁粉の中に小さないきなり団子が入っていて、塩味が効いてそれなりに美味しゅうございました。


白あんの味噌天神饅頭を発見したので買ってみました。

もう当分あんこは食べなくてもいいかな(笑)




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オーダーメイドのかき氷と・・・ | トップ | 母の日に »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休み1日目〜 (yasu.m)
2017-05-15 21:00:28
こっこさんへ
飛ばしてますね〜あんこに埋もれてますね👍
木のけむりさんでしょうか?私は篆刻を習った時にコーヒーを飲みに寄せてもらいました。美味しそうなランチですねー 私は仕事を始めてなかなかランチに行けません。行きたいな😅

明日は何を攻めていきますか?楽しみにしています。
yasu.m さんへ (こっこ)
2017-05-15 21:44:40
こんばんは〜(╹◡╹)♡
あんこまみれです(笑)
ここも素敵なところですね
yasu mさんは多趣味な方なのですね。
篆刻まで
フルでお仕事をされていると、ランチ三昧とはいかないでしょうネ。
でもお近くに居酒屋さんがあって羨ましいです
明日は、家事に勤しみます!
・・と日記には書いておきます(笑)
コメントありがとうございました〜
Unknown (Nちゃん(*^^*))
2017-05-15 22:56:50
今日は、お休みをまったりと過ごすことができたようですね❤
熊本はまだまだ沢山のお店があるんだ〜🎵
こっこちゃんは、ゆくゆく熊本の観光大使になりそうですね
それにしても、どんだけあんこが好きなのかと思ってしまいました(笑)
私は、けしてこんなには食べられません甘いの食べたらすぐ辛いの食べたくなるよ👌
Nちゃんへ (こっこ)
2017-05-15 23:14:05
こんばんは〜(╹◡╹)♡
今日行ったところは、金峰山の麓方面だと思うけど、初めて通る場所で、同じ市内と思えないほど、空気が美味しかったよ
まだまだ未知の場所だらけなので、熊本観光大使の任務ガンバって遂行したいと思います
あんこ好きは遺伝で〜す(笑)
私も、甘いもの→辛いもの→甘いもの→辛いもの・・・エンドレス
コメントありがとうございました〜

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む