マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。



オーダーメイドのかき氷と・・・

2017年05月14日 | 半径1mの話
明日から連休なので、本日のデザートはかき氷に決定です。

いつものお饅頭屋さんを知ったのは、そもそもかき氷の美味しいお店というフェイスブックの情報でしたので、いつ食べようか悶々といたしておりました。

と言うのも、冷たい食べ物を食べると胃痛になるため、よっぽど体調の良い時でないと食べられないからでございます。

まったく、頭痛になったり胃痛になったり困ったもんだでございますな。

お店のお兄さんに、ミルク金時を所望いたしましたらば、金時豆がないため作れないとのこと。

え〜〜〜〜〜!!!

頭の中はかき氷モードだったので、何としてでも食べない事には生きて帰れません。

金時豆じゃなくてアズキでよろしおますさかい、何とか食べさせておくんなまし〜とお願いいたしましたところ・・・

じゃ〜ん!!


※これはカレースプーンです。

外も中もあんこだらけ!



氷少なめあんこたっぷり練乳多めアイス入り特製カキ氷を作って頂ける事に。

シアワセシアワセと思っておりましたらば
何ということでしょう!

奥のテーブルにFちゃんを発見!
お友達と密会中でございましたが、友達の友達はみな友達ってことで、初対面なのに三者会談で楽しいひと時を過ごす事ができました。



あんこの量が見た目以上にてんこ盛りで、食べれども食べれどもあんこがなくならない!
こんなシアワセはありませんでした、と日記には書いておきますが、さすがに本日はもうお饅頭は食べられません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒マー油ラーメン | トップ | 新緑の候 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふ◯かさんとは車ですれ違いましたよ〜 (yasu.m)
2017-05-14 19:31:16
こっこさんへ
今度はかき氷ですか^_^
暑かったですもんね〜〜
バイト代はほとんど食べ物に消えてるのではないですか?
たまにはお酒にでも遣ってみたらどうでしょうか?
Unknown (Nちゃん(*^^*))
2017-05-14 19:49:48
やっぱり清き1票が、大当たりだったねこっこちゃんのことは、以心伝心でお見通しです(笑)
てんこ盛りのあんこに練乳に美味しそうだね🎵
それにFちゃんにも会えるなんて💕
Fちゃんとも以心伝心だもんね(笑)
3人よればなんとやらだったことでしょう
明日からの連休楽しんでくださいな
yasu.m さんへ (こっこ)
2017-05-14 21:08:02
こんばんは〜(╹◡╹)♡
そうでしたか!
と言うことは、あの時点までは飲酒しておられなかったのですね(笑)
そうですねぇ、飲み歩くのも楽しそうですけど、飲み過ぎる恐れがあるためあんこでガマンしておきます
コメントありがとうございました〜
Nちゃんへ (こっこ)
2017-05-14 21:14:21
こんばんは〜(╹◡╹)♡
大当たり〜さすがNちゃんじっちゃんの名にかけて何でもお見通し
あんこ好きには堪らないかき氷でした
そして、Fちゃんに遭遇したのにはビックリ
前にも偶然ショッピングセンターで遭遇したし、以心伝心?っていうか、行動パターンが似てるのかな、っていうか、しょっちゅうウロチョロしてるっていうか(笑)
明日も偶然会う予定です。
コメントありがとうございました〜
Unknown (かずちゃん)
2017-05-14 21:56:49
この記事を読んで頭が???
ミルク金時=金時豆???
金時とはいうても普通、あずきやと思うのですが?

熊本ではミルク金時とか宇治金時には金時豆が入るのですか??
かずちゃんさんへ (こっこ)
2017-05-14 22:06:57
こんばんは〜(╹◡╹)♡
実は、私もミルク金時というのは小豆だと思っていました。
昨年、別のお店で食べた時はどこのお店も小豆でした。
で、本日金時豆がないって言われた瞬間、ここのお店は金時豆(煮豆にするちょっと大きいのですよね)を使うという事を知った次第です。
だから、熊本がそうなのではなくて、ここのお店のやり方なのだと思います。
そのうち、金時豆のミルク金時をレポートしますね
コメントありがとうございました〜

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む