マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

今年を振り返って

2016年12月27日 | 半径1mの話
今年も余すところ5日となりました。

年末らしいことは何ひとつせずに、テレビでスマスマ最終回の様子を見ながらファンでもないのにもらい泣きしているところでございます。

昔むかしヤフーブログをやっていた頃、筋金入りの中居君ファンという方と仲良くなって、当時は中居君の良さを知らなくて、なんで中居君? と思ったものですが、知れば知るほど(って知らないですけど)中居君てホント良い人なんですね。これからもますます活躍してもらいたいものです。




さてさて、年末になると一年を振り返った記事を書くのですが、毎年どんな事を書いていたんだろうと思いましたらば

昨年など、韓ドラベスト10なんぞをシタタメテおりました。どんだけ韓ドラにハマっていたのでしょう(笑)

それほど、昨年は平穏で何もない一年だったということだと思いますが、 それに引き換え、今年はいろいろな出来事がありました。

どんな出来事があったかというと、今年を表す漢字というタイトルで書いた内容と重複いたしますので割愛いたしますが、

実は、もうひとつ忘れ得ぬ出来事がありまして、それは、ラインID乗っ取り事件でございます。


今思えば、それが、その後に起こる波乱の人生の幕開けだったのやもしれません。

どこが波乱の人生なのかわかりませんが(笑)

ID乗っ取り事件の詳細は、記事にしましたので割愛いたしますが、知らない誰かに自分のデバイスを好き勝手に操られる恐怖感というものは不気味なものでした。

しかしながら、ID乗っ取り事件のおかげで、音信不通だった知己と再会することができたのですから、人生何が幸いするかわかりません。

しかも、私が熊本に移り住むまであと数日という状況の中で再会が果たせたのですから、絶妙のタイミングでIDを乗っ取ってくれた犯人さまということになります。

ということで、今年を振り返っての総括といたしまして

禍転じていいこともあるかもよ、ってことですかね(笑)

辛いこともありましたが、それ以上に楽しいことがいっぱいあった一年だったと思います。


これもひとえに、友人知人皆々さまのおかげでございます。

今年一年お世話になりましてありがとうございました。


※ 年内最後の更新ではないつもりですが、ブログ乗っ取り事件が起こらないとも限りませんのでごあいさつできるときにしておきます(笑)



今年よく食べた駄菓子。ミレービスケットの大袋です。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりん)
2016-12-28 01:10:24
本当にひとさまのことながら、今年のコッコさんは、波瀾万丈って言葉がぴったしだったような?!
大変なはずなのに、いつも楽しいブログを書いて下さってありがとうございます!

現在の私は、娘の三番目の産後のお世話で毎日走り回っております。
あ、10日に男の子が生まれたんですよー。

なかなかコメントできないでいますが、毎日読んでるので
明日も来年も(笑)、引き続き楽しみにしてますよー。

今年はもうご挨拶できる自信がないので、来年もよろしく
お願いしまーすってことで、締めさせて頂きます。
ちなみに、私のマイブームお菓子は、歌舞伎揚げです(笑)
Unknown (Nちゃん(*^-^*))
2016-12-28 07:52:19
今年は、こっこちゃんにとっても~いろんな事があったよね
きっときっと落ち込んで泣きたくなることもたくさんあったことでしょうけどポジティブに乗り切っていってるんだよね
以心伝心(笑)だから解るような気がします
違ってたらごめんね
私は、「何でも前を向いて歩いてると道は開ける」と思いながら生活してます
今年は、いろんなことあったけどいいことも沢山あったもんね。懐かしい友達とも出会い繋がることもできたし~♡♡
来年も明るく前向きに楽しくお互いに乗り切っていきましょう
今年もまだ少しあるけどよろしく~♡♡
なんか、文章がわかめになりましたが許しておくれ(;^_^A
かりんさんへ (こっこ)
2016-12-28 11:02:36
こんにちは〜(╹◡╹)♡
まごまごちゃん、もう誕生されていたのですね
おめでとうございます
まだかなまだかなって、ブログに日参しつつも、きっとリアルタイムでの更新はなかろうと踏んでおりました(笑)
みかりんちゃんとガッツ君のお世話をしながらなのでさぞや大変でしょうね
5、6年くらい泊り込みされるのかしら?お嬢さんも心強いですね(笑)

そうですよ。何が波乱万丈かって、三食ご飯を作らねばならぬ日々が待っていたことです
しかも、息子と違ってご飯要らないコールなんてあり得ませんしね
あーあ。ご飯のない国に生まれたかったなぁ

歌舞伎揚げ、私も好きです
海老バージョンのがとても美味しいらしいですね

いつも、お越し頂きまして、また
ご多忙中コメントを頂戴いたしましてありがとうございます。
良いお年をお迎えくださいませ
Nちゃんへ (こっこ)
2016-12-28 11:24:19
こんにちは〜(╹◡╹)♡
ホントに、いろんな事があったよね〜
以心伝心ありがとう
私もNちゃんも似たような思考回路だよね(笑)
私なんて、三歩歩けば辛いことも忘れてるし、鳥だからね。あ!Nちゃんも一緒じゃん
これからも前向きで楽しい余生?を過ごしましょう〜
Nちゃんは、これから楽しいことがいっぱい待ってるね

いつもコメントありがとうございます
良いお年をお迎えくださいませ

コメントを投稿