マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

今年もありがとう♬

2017年12月31日 | 半径1mの話
あと2時間ほどで今年も終わりますね。
皆さま、楽しい年越しをお過ごしのことと存じます。

私は、1人でほろよいジンジャーなんぞを飲んで浮かれているところでございます。

さてさて

やるべきかやらざるべきか散々迷っておりました換気扇掃除ですが、勇気を出して自分でやることに。

あまりの酷い汚れに、用意したスプレー式の洗剤一本を使い切ってもちっともきれいにならないので、もうアレに頼るしかなかろうと、掃除の途中でドラッグストアへとんで行ったのでありました。

ところが、どこを探してもアレが置いてありません。

お店の方に、アレはありますか? とお尋ねいたしましたらば、

もちろんありますよ、とのお返事。

えー!? 私の目が節穴だったのかいな?

レジにいたお姉さんは、現場へ一緒に行ってくれて
この辺ですよと。

しかし、どこを見てもアレはありません。

置いてあるのは、アレっぽいですが、アレではないものばかりです。


えーと、洗剤ではなくて、粉石鹸を探しているんですけど…

すると、お姉さん、箱に入っているものは全部粉石鹸ですよと。


えーと、あれは粉の洗剤ですよね。
私が探しているのは、粉石鹸なんです…


ですから、あそこに並んでいるのが粉石鹸です。


そのお姉さんにしてみたら、訳の分からんことを言う変な客だと思ったに違いありません。

30代くらいの人には馴染みがないから分からないのでしょうね。

ドラッグストアに勤めていてそんな事も知らんのか、バカタレが!

などと思っても決して口に出してはなりませぬ(笑)


結局、そこのドラッグストアにはなかったので、ホームセンターで見つけてまいりました。


じゃ〜ん!



一時期、ハマっていた粉石鹸。

お洗濯はもちろん、油落としにはこれの右に出るものはないと言ってもいいです。
しかも身体に害がありませんし、何種類もの洗剤を用意しなくてもこれひとつあれば何でもきれいになります。

今日、微妙くもブロ友さんの記事でも取り上げられていました。知らない人は騙されたと思って使ってみてくださいませ。

ベタベタの換気扇が、こんなにきれいになりました。

じゃ〜ん!




てな訳で、大掃除も済ませて

今年のランチの食べ収めに行ってまいりました。

目指したところは、年末でお休みだったので、いつものパン屋さんへ。


赤牛のハンバーガー。超美味しゅうございました。


私らしくこんな感じで、今年も終わろうとしています。

くっだらないことばかり書いているブログですが、いつもお越しくださる方も通りすがりの方も、お世話になりましてありがとうございました。

来年が皆さまにとって、より良い一年となりますように!

そして、来年こそは身寄りのないイケメン資産家が見つかりますように(笑)














最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2017-12-31 22:53:15
アレとは?
アレって何?
って、モヤモヤしながら読んでました。
アレを考えながら年を越さなくて良かった!
もしかしたら、ヒロシ君熊本で年越しかしら?
と思っていたけど、違ったのね。
時に笑い、時に涙し、時に〇〇なブログ。
来年も再来年も、よろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいませ。
のんちゃんへ (こっこ)
2017-12-31 23:23:06
こんばんは〜
思わせぶりだった?(笑)
モヤモヤが晴れてめでたしめでたし
長男は、リンパ腺が腫れてご飯もろくろく食べられないそうです。
長男にとっては、最後の最後までついていない一年でした(笑)
来年は少しは、なんかいい事があるといいのだけど。
来年も再来年もって、認知症とかなれないね(笑)

コメントありがとうございました〜
Unknown (かりん)
2017-12-31 23:23:16
うっわ~!
ギリで間に合った!!

とりあえず、今年も楽しいブログをありがとうございました!
来年も頻繁な更新を期待してます!
私には期待しないでくださいね^m^

掃除なんか全然してませんが、新年はきてくれそうです。
もう、帰省中の子供らのご飯の用意だけで精一杯です。

来年もこんな感じですが、よろしくお願いいたします♪
かりんさんへ (こっこ)
2017-12-31 23:35:06
こんばんは
私もギリギリで更新して、間に合いました(笑)
お孫ちゃんたちに囲まれて楽しいお正月でしょうね。
おせち料理も、まごまごちゃんも、お正月の更新楽しみにしていま〜す
いつもコメントありがとうございます
良いお年をお迎えください
がんばったで賞 (カナ)
2018-01-01 15:16:26
あけましておめでとうございます♪
最後の最後で頑張りましたね
粉石鹸というとコレしかないでしょ〜
こっこさんも既に粉石鹸ご愛用だったのですね
失敬失敬
こっこさんはいつも美味しいものをたくさん召し上がっているのに、
ちっとも太っていませんね
今年は是非その秘訣をご伝授ください
長男さまのご回復もお祈り申し上げます
今年もどうぞよろしくお願いします
カナさんへ (こっこ)
2018-01-01 15:39:44
明けましておめでとうございます🎍
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

カナさんとは、同じようなものに興味を持つ事が多いですよね。
大きな違いは、私は直ぐに飽きてしまうこと(笑)

体重の件ですが、カナさんのダイエットグラフを拝見していて、ホントにそんなに体重があるのかしらって不思議です。
私と数キロしか違わないのに、カナさんの華奢なこと!
特に手足が細くて私の半分くらいしかないですもん。
お得なスタイルで羨ましいです。
私なんて手足頭顔と出ているところが特にデッカいので大損です(笑)

長男のことありがとうございます。
いつも温かいコメントをありがとうございます😊

コメントを投稿