マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。



本日の反省

2017年03月06日 | 半径1mの話
本日のバイトは、朝から大忙しでございました。
仏事のご進物包装が20箱。
3人のうち、1人はのし紙担当、1人は他のお客さま対応、残った私がお菓子を箱に詰め、包装をするしかありません。

お客さまは、お急ぎのご様子。

ただでさえ包装が苦手なのに、仏事の包装の仕方は、通常包装とは逆なので、箱を置く位置など、あれれ?なわけでございます。

どうせ包装なんて破って捨てるのにしちめんどくせーな、などとは露ほども思ったりいたしませんってば(笑)

ですが、勢い余ってお菓子を持つ手に力が入り過ぎまして



あらら〜
味見を兼ねて買い取りさせて頂きました。


結構、この手の失敗をやらかしてしまうので、今後私の買い取りでお店は売上げが急増するやもしれません。
めでたしめでたし。



本日のランチ。春野菜のペペロンチーノとジャガイモの温スープ。






ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みんな大変、な話 | トップ | ありがたいと言うかウザいと... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2017-03-06 22:23:45
待たれてるってのが辛いよね
友人が、イオンのお中元時期に
包装の短期アルバイトをしてたのね。
最初は、指も荒れるし嫌いだった包装だけど
ラッピングに興味が出てきて
ラッピング講座に通って、今では
わたしに包めないモノはないって
域に達して、今ではお教室の先生よ。
何が身を助けるかわからないから
こっこさんも頑張って
のんちゃんへ (こっこ)
2017-03-06 22:37:39
こんばんは〜(╹◡╹)♡
へぇ〜
それはスゴイですね
眠っていた才能を開花させるために、そういう仕事に出会うべくして出会ったって感じですね。
果たして私には、眠っている才能があるのでしょうか?(笑)
でも、人生何が起こるかわかりません。がんばります
コメントありがとうございました〜
Unknown (Nちゃん(*^^*))
2017-03-07 12:40:40
こっこちゃんのブログ読んで「わかるな〜」と昔を思い出しちゃいました
私の行ってたケ―キ屋さんは、路面電車の始発だったので〜もうてんてこまい(笑)でした😅
電車発車までに和菓子10箱とか毎度の事(^_^;)
最初は、包装&ひもかけがうまくいかずに四苦八苦したものでした
よく空箱で練習してましたよ😁✌

なれてきたらちょちょいのちょい(笑)できるようになりました

まだ始めたばかりだから大変だけど〜そのうちにちょちょいのちょい(笑)とできるようになるよんv(=∩_∩=)
頑張れ〜〜こっこちゃん❤❤❤
Nちゃんへ (こっこ)
2017-03-07 13:00:55
こんにちは〜(╹◡╹)♡
電車が待ってるなんて状況だと余計焦っちゃいそう
お店には15年以上のベテランさんが何人かいるんだけど、包装もレジ打ちもあっという間でビックリ!
私もあと15年後には・・生きてないか(笑)
ちょちょいのちょい目指してがんばりま〜す!

コメントありがとうございました〜

コメントを投稿

半径1mの話」カテゴリの最新記事