マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。



ぶらり一人旅

2017年05月17日 | 半径1mの話
連休3日目の今日は、アレを買いにあそこへ出かけてまいりました。




抜けるような青空の下、先ずは江津湖のほとりにあるケーキ屋さんへ。

阿蘇のミルクで作るチーズケーキが5月限定で販売されるというので楽しみにいたしておりましたが、なかなか買いに行けず、今日こそは!でございます。


お店人気ナンバーワンと言うシュークリームは車中のおやつです。

しかし、シュークリームは車中で頬張るものではありませんね。
クリームがズンドコベロリンチョで、危うく大惨事になるところでした。

さて、目指すブツを何個買おうか考えながら目的地へ到着いたしましたらば、




既にお客さんが2人、何やら大量に買い込んでいます。

何だか嫌な予感が・・

高菜饅頭を買いに来たのに、3個しか残っていないとの事。ガビーン。

ご近所の方へ差し上げようと思っていたのですが、とりあえず私が食べる分は確保できたので善といたしましょう。

てな訳で、あったかいうちに車中にて。




ピリ辛の高菜が入ったお饅頭です。これを食べたら甘いお饅頭が食べたくなって


これまた超美味しいのですが、車中で手づかみで食べる代物ではおまへんな(笑)

で、甘いお饅頭の後には高菜饅頭を食べたくなると言う、エンドレスな誘惑が。
2個ずつ食べてお腹いっぱいです。もうお昼ごはんは食べません。


帰りに、その近くのスーパーに行きましたらば、獲れたての魚のにぎりが1つ50円也! 家族のお昼ごはんに、とか言いながら


やっぱり食べてしまいましたとさ。








ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 任務を遂行 | トップ | 連休もお終い »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になるな〜 (yasu.m)
2017-05-17 20:52:26
こっこさんへ
わたくし‥今日も汗水垂らしながら仕事をしてまいりました。
食べ放題ひとり旅とタイトル変えた方がいいのでは

ところで、九ちゃんは気になりますね〜〜
何処にあるのでしょうか?

お父様の事‥大ハズレでしたね〜偶然お会いできればよいのですが‥
いつか‥えびす屋で待ち合わせしたいですねとお父様に‥
yasu.mさんへ (こっこ)
2017-05-17 21:17:57
こんばんは〜(╹◡╹)♡
連続勤務おつかれさまです!
九ちゃんまんじゅうは、益城役場の近くです。
午後から行くと売り切れの事が多いようで、
特に高菜饅頭は、電話予約して行った方が身のためだと思います。
市だご(おはぎみたいなの)と米粉饅頭とやぶれ饅頭だけですが、わざわざ買いに行く価値ありです
で、ここの近くにあるスーパーマーケットに行くとお魚が安いです。今日は、店頭販売をやっていてあまりの安さにビックリしました。でも尾頭付きが触れないので鮭の切り身を買ってきました(笑)

父は門外不出主義で、自宅でひたすらナンプレをやっております。早朝と午後に自宅周りを散歩している時に偶然遭遇してください(笑)
っていうか、なぜに父に興味が!?

コメントありがとうございました〜

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む