マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。



草取りのできる猿

2017年03月20日 | 半径1mの話
昨夜、長男から電話がありました。

今度はなに!?

夜遅くの電話は、呪いの電話にしか思えません。


あのさー、たいした事じゃないんだけどね、隣のグループホームの人たちが全員引っ越したよ。

(なんだ、そんなことか、ほっ。)


千葉の自宅の隣は借家になっていて、数年前からは障がい者用グループホームとして使われていました。

住人は、若い男性が数名、夜中に大音量でゲームをしたり、ギターを弾きながら大声で歌ったり、長男の留守を狙って夜遅くに回覧板を持ってきたりと正直、迷惑な隣人さまでした。


急にどうしたんだろうね? 


おれたちのケンカが、あまりにうるさかったのかな(笑) 


間違いないね。迷惑な隣人以上に迷惑な隣人だったわけだ(笑)


結果オーライで良かったね、と申しましたらば


でもさ空き家になったら草取りのできる猿がやって来るよ、と憂鬱そうです。


ごうつくの誉れ高い家主さんが草取りにやって来ては、無礼極まりない言動で私と長男をブチ切れさせて帰って行くのが慣わしでございまして

そんな家主さんを、人間と思うから腹が立つのであって

これからは草取りのできる猿と思おうよ! となったのでありました。

私と長男だけの時は、そんな冗談を言ってスルーしておりましたが、

長男以上に怒りの沸点低過ぎのお嫁さんと草取りのできる猿とが鉢合わせした暁には・・・くわばらくわばらでございますな。





本日のおやつ。


塩トマトにハマっております。イチゴよりも甘みが濃厚で何個でも食べられます。(500円玉大です)



バイト先のおはぎです。
五穀おはぎと三穀きなこのおはぎが超美味しゅうございます。








ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 疲労困憊なれど | トップ | 黒亭ラーメン »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nちゃん(*^^*))
2017-03-20 23:14:05
草取りのできる猿とは、いい名前がついたね(笑)
私もいやな人には、おもろい名前つけようかな
ヘ(≧▽≦ヘ)♪
草かりの好きなかまきり(誰かは言えませんが
トマトもおはぎも美味しそう〜🎵
トマトは、一口サイズがいいね🍅私も大好き❤です。
Nちゃんへ (こっこ)
2017-03-20 23:25:11
こんばんは〜(╹◡╹)♡
そうです!
ストレス解消にはもってこいです(笑)
草刈りのできるカマキリ?
誰のことなのか想像してみた(笑)
お互い、もう少しまともな人とつきあいたいね

コメントありがとうございました〜

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む