マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。



アハハな出来事

2017年01月04日 | 半径1mの話
先日買ってきた花畑牧場の福袋の中身がどれもこれも、そりゃあ美味しくて、気がつくと1人で全種類完食してしまいました。

ちょっと食べ過ぎだなぁ、と思っておりましたらば、案の定、ここ数日胃が重痛い感じです。

調子に乗って、こんなスナック菓子なんぞに手を出したばっかりに・・・
もう、こんなものに手を出すのは止めようと固く心に誓ったのでありました。

ところがどっこい、私という人間は、かくも意志が弱いのでございます。




今日、お店に行ったら売れ残っていたので連れて帰らずにいられませんでした。
こんな美味しいものを買わずに素通りしてくれた熊本県民の皆さまありがとう〜(笑)


で、その帰りに、若者御用達のチープな服屋さんがタイムセールをやっていて50パーセントオフになっているものが更に30パーセントオフになると言うので覗いてみましたらば
元々の価格帯が安いので、何を買っても1000円でお釣りが来る計算です。

どこぞのお姉さんが、お店のお姉さんに
これは、いくらになるんですか? と尋ねているのを聞いて

50+30なんだから、8割引きだよ!そんなのも分からんのかいなと思いながら、お会計に並びました。

すると、なんと言うことでしょう。

前に並んでいる人たちのレジに表示される金額を眺めておりましたらば、ようやく気づいたのでありました。

50パーセントオフを更に30パーセントオフにするってことは、8割引きではないじゃんってことに(笑)

アハハ〜

自分のお会計前に気づいた私の賢さを褒めて進ぜようと思います。


てな訳で3枚で4523円也。






ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バカ息子の話 | トップ | 初詣 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (カナ)
2017-01-04 17:09:43
体調を崩しそうになっても、
北海道のお菓子を気に入っていただけて嬉しいです
かくいう私は地元ながらまだ食しておりません
熊本のこっこさんから教えていただいたので、
どこかで売っていたら買ってみます
8割引のお話ですが、
私も以前勘違いしてレジで焦りました

今回のお品、
5000円の福袋買うよりいいですね
気に入ったものばかりでお釣りがきますもの
といことで、今年は良い年間違いなし!
お菓子の食べ過ぎに注意してね
カナさんへ (こっこ)
2017-01-04 18:48:54
こんばんは〜(╹◡╹)♡
北海道は、美味しいものの宝庫ですよって
なんとか言うチョコケーキとチーズケーキのお菓子とか、バウムクーヘンとか、また誰かくれないかな〜っていつも北海道のお菓子の事を考えております
身近にあると、いつでも食べられると思うから案外地元の食べ物って食べないかもしれませんね。
このてのポップコーンの中でも、ダントツの美味しさだと思いますよ。是非ご賞味くださいませ
割引の件は、カナさんが勘違いされたのなら、私など間違えて当然ですね。何せ数学(算数?)がオッペケペですから。

コメントありがとうございました〜
Unknown (かりん)
2017-01-04 19:07:18
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

割引マジック、私も経験あります!
が、ぼーっと生きてる私は、会計後に事の真相に気づいたんです。
まあ、そのときも千円前後の話ですが(笑)
やっぱり目を開けてても寝てるようじゃダメですねえ(^_^;

私は今日も、歌舞伎揚げを五枚だけ食べるつもりで開けて
気づいたら袋の半分食べてて、自己嫌悪中です。
多分残りは明日完食するかな(笑)

今年もいろんな欲との戦いですね、多分。
かりんさんへ (こっこ)
2017-01-04 22:50:36
こんばんは〜(╹◡╹)♡

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

皆さん、同様の経験をなさっておられて安心いたしました(笑)
私も行列の時間がなかったら気がつかなかったと思います。
わかります!私もお菓子の袋を開けたが最後、残すとか後にとっとくができません。
お互い、がんばりましょう。何を?

ご多忙中、コメントありがとうございます
Unknown (かずちゃん)
2017-01-05 00:14:41
私も年末に何をとち狂ったのか
ターミナル駅の改札を出た真正面に若者向きのお店があって、なんともきれいな色のセーターを見つけ買ってしまいました。

お値段はみなさんと逆で自分で計算したよりも安かったのですが、自分の手の短さをすっかり忘れていて・・・

袖が長すぎてどうしようもありません。
しかもひろがってるし、まくりようもない(笑)
タンスのこやしになるのか、色だけでも楽しんで家できることになるのか??
かずちゃんさんへ (こっこ)
2017-01-05 08:24:20
おはようございます(╹◡╹)♡
アハハ〜
袖問題わかります(笑)
私も通販で同じ経験をしたことがありますよ。
私は腕が長い方なのに、どんだけ長い腕用の服なんだって。そんな人間がおるんかいって。
そういうデザインなんでしょうけどね、若者の服はようわかりませんね。
っていうか、そういうお店を覗いちゃいかんですな(笑)ハイ!気をつけま〜す

コメントありがとうございました〜

コメントを投稿

半径1mの話」カテゴリの最新記事