マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。



蛇口が壊れた話

2017年04月23日 | 半径1mの話
本日のバイトはお昼までの予定でしたが、人手不足のため急遽夕方までのシフトとなり、ヘトヘトになって帰宅いたしましたらば、台所の水道がぶっ壊れてしまって使えないとの事。

やった〜! 晩ご飯作れずにラッキー、などと浮かれている場合ではありません。

今日は日曜日ですし、明日は終日バイトですし、どうしたものやらと、ダメ元で昨年末トイレのリフォームをしてもらったところに電話してみましたらば、直ぐに駆けつけてもらえました。

30分ほどで終わるというのですが、ずっと台所にいたらやり難いでしょうし、父は笑点に集中しているところですし、自室に上がると眠ってしまいそうですし、庭を散策中でございます。





父の家には似つかわしくない可愛いお花が咲いています。

自宅の蛇口を交換する時は、最安値検索の上、節約したい一心で自分で取り付けましたが、今回は金に糸目をつけず(笑)
ぐるぐる回転するし、シャワーの勢いも手元で調整できるし、最安値のモノと比べるからなのでしょうか、大変な優れモノでございます。


父の家のモノが壊れてくれると内心ニンマリでございます。

今回お願いした水道屋さんは年中無休で24時間対応しているとの事。しかも格安料金なのでオススメです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どっちもどっち!? | トップ | ギラギラの原因 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ‥ (yasu.m)
2017-04-23 23:19:41
こんばんは。
モッコウバラ綺麗ですね。うちには白のモッコウバラが咲いてます。

ブログ開設しましたが‥アナログな私は画像の入れ方を失敗し、二回も同じのを送信したみたいで、なぜか何故か?画像が逆さま?うーーん
Unknown (かずちゃん)
2017-04-23 23:37:53
モッコウバラきれいですね
お父様も花よりだんごタイプかと勝手に思ってましたけど・・・
なかなかなお方でありました(笑)

なんかこっこさんそちら帰られてから、願かけてませんか??
次々と物がこわれるように・・・(笑)
何でも物が新しくなるのは気持ちの良いものです(笑)
yasu.m さんへ (こっこ)
2017-04-24 06:01:17
おはようございます(╹◡╹)♡
あら、ブログ開設なさったんですね
おめでとうございます。
画像が逆さまになってしまう事、時々突然そうなることがあります。
原因不明のまま、予め逆さまに画像処理したものをアップして対応する事もあります。
めげずにがんばってください
ブログ楽しみにしています
コメントありがとうございました〜
かずちゃんさんへ (こっこ)
2017-04-24 06:09:47
おはようございます(╹◡╹)♡
さすが!仰る通りでございます(笑)
父とモッコウバラってまるで似つかわしくなくて
願掛けているのバレました?
お次は、お風呂が壊れてくれるのを願っておるところです
あと台所のシステムキッチンと家中の床と壁。
お掃除するの面倒だから壊れてほしい(笑)
コメントありがとうございました〜
Unknown (ポールスマート)
2017-04-24 07:53:33
壊れて喜ぶ娘…

お元気そうで何よりです(笑)
ポールスマートさんへ (こっこ)
2017-04-24 12:41:40
こんにちは〜(╹◡╹)♡
壊れてから買うところが、まだ謙虚です。
ポールスマートさんは、相変わらず物欲旺盛でいらして何よりでございます(笑)
コメントありがとうございました〜

コメントを投稿

半径1mの話」カテゴリの最新記事