マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。



本日はお休みなり。

2017年07月12日 | 半径1mの話
本日は、久しぶりにお習字の練習なんぞに勤しみました。



行書が先で、その後で楷書の練習に入るのは何故?
と、順序が逆のような気がしておりましたが、こんな簡単な文字でも楷書の方が難しい事がわかりました。
(個人の感想です。)

前回の添削課題です。
(相変わらず下手なままですが、備忘録として。)




バイト先の人に薦められたラーメン屋さんへ行ってまいりました。


お店を出る頃には行列ができていました。


久留米ラーメンなので麺が極細です。替玉もあります。
チャーシューがお箸で持てないほどトロトロでした。
ぎょうざが美味しゅうございました。



ここに行ったら絶対食べてみて、と言われた濃厚プリン。

私的には、家の近所のラーメン屋さんが好きですが、こちらのお店にはイケメン店員さんがいるので、また行くと思います(笑)



きれいなお団子です。私のファンクラブ会員様?から頂戴いたしました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私の願いごと | トップ | ご褒美 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2017-07-12 17:17:41
右側に置いてある上下も
こっこさん書いたもの?
そうかぁ。
ファンクラブがあるのね!
ファンミ開いてくれるなら入会したい(笑)
のんちゃんへ (こっこ)
2017-07-12 17:35:40
こんにちは〜(╹◡╹)♡
右側のも私が書きましたが、なに!?上手?
ありがとう←ひと言も上手なんて言ってないのに(笑)
のんちゃんだったら、馬刺し屋さんでファンミしなきゃね
楽しみにしてま〜す
コメントありがとうございました〜
Unknown (かずちゃん)
2017-07-12 22:16:07
力強い字ですね~
かよわいこっこさんからは想像できない(笑)
太筆でのお習字書いてみたいな~

ラーメンもおいしそうですが、このお団子めちゃおいしそう~
熊本市内で売ってるのですか??
かずちゃんさんへ (こっこ)
2017-07-13 06:01:48
おはようございます(╹◡╹)♡
私がかよわい!?
それは大きな勘違いでございます。
いかにもこんなデッカい字を書くような人間です(笑)
このお団子屋さんは、熊本市内ではなくて玉名町というところにあるそうです。
かずちゃんさん、熊本を発たれる時、空港2階エスカレータ右手側のいきなり団子を食べてみてくださいませ。いきなり団子は、そこのがオススメです
コメントありがとうございました〜
Unknown (Nちゃん(*^^*))
2017-07-13 09:24:15
おはよう\(^_^)/
お習字は、心が落ち着きそうでいいね🎵
なかなかの腕前じゃないですか✌️
私も大人のぬり絵とかいうのを買って夜にやっておりましたが
なんとどこへ行ったやら(^_^;)
また探してトライしようかな😀
それにしても毎日暑いね☀️😵💦
こんな暑い日は、とんこつラーメン美味しそう
ファンクラブからのお団子🍡も可愛くていいね
我が家は、息子のファンクラブ(笑)のおば様からのプレゼントお菓子などなどをお嫁さんと喜んで食べております🎵🎵
昨日は、メロン🍈を貰ってきました。
「今度は、スイカ🍉食べたい」と息子にリクエストしてます。なんて親なんでしょうね😁
Nちゃんへ (こっこ)
2017-07-13 09:55:26
こんにちは〜(╹◡╹)♡
本当は、心を落ち着けて書かねばならぬのでしょうが、実際は課題提出するのに追われてると言った感じです
大人の塗り絵、私もやってたよ〜
老化防止に良さげだもんね(笑)
息子さんのファンクラブの貢物高級品だね
さすがです
何がさすがなんじゃろ(笑)
ま、お嫁さんも喜んでくれてめでたしめでたし
コメントありがとうございました〜
Unknown (かずちゃん)
2017-07-13 10:42:20
ごめんね~
新幹線で行くので空港にはいきません(笑)
熊本市内でお勧めのお店、名前だけでも羅列しておいてくだいまし
何とか調べて行けたらいきますので(笑)
こっこさんのケーキやさんもね(笑)
かずちゃんさんへ (こっこ)
2017-07-13 10:55:53
こんにちは〜(╹◡╹)♡
何となく新幹線のような気がしてました。
新しもの好きそうだから(笑)
私のケーキ屋さんにかずちゃんさんのお口に合うようなものはおまへん(笑)
そもそも、かずちゃんさんはグルメさんだから、いきなり団子のような田舎臭さでしか勝負できないかなと
私がハマっているたこ焼きは、そちらが本場ですしね
あとは・・・赤茄子くらいかな(笑)
ロクなものを食べてない事が露見
わざわざお返事ありがとうございました〜

コメントを投稿

半径1mの話」カテゴリの最新記事