マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。



満腹でシアワセな話

2017年04月21日 | 半径1mの話
本日は、熊本地震の震源地である益城町で暮らすIちゃんちに遊びに行ってまいりました。

Iちゃんちの大きな大きなお家は全壊被害に遭ったので、現在みなし住宅に仮住まい中です。

狭くてボロくてビックリしないでね〜との事でしたが、なんのなんの古民家風の素敵なおウチで、居心地満点でございました。



お昼は、ちょっと高級なスーパー(笑)のお寿司です。超美味しゅうございました。



Iちゃんちの近所にある、九ちゃん万十のおまんじゅうはどれも絶品です。



すぐに完売するのも納得の美味しさです。
市だごなるおまんじゅうは初めて食べましたが、赤福を超える美味しさです。
その後で、ピリッとした高菜まんじゅうを食べると、また甘い市だごを食べたくなるという、エンドレスな誘惑にご用心(笑)

米粉のおまんじゅうがこれまた絶品で、現時点で世界一好きなおまんじゅう屋さんでございます。

おしゃべり三昧、おまんじゅう三昧、お土産まで用意してもらってありがたきシアワセでございました。謝謝。






ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 粗食 | トップ | どっちもどっち!? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nちゃん(*^^*))
2017-04-21 19:55:25
うわ〜〜ご馳走いっぱいで楽しい1日だったようですね。いいな〜いいな〜
飛んで行きたかったな〜〜
気心の知れた仲間との女子会癒されるよね❤
私も早く熊本に帰りたいな〜♪ヽ(´▽`)/
Nちゃんへ (こっこ)
2017-04-21 20:45:11
こんばんは〜(╹◡╹)♡
食べきれないっていうくらい食べました(笑)
あの辺は何でも揃う中心部なんだね。
特に、九ちゃん万十があるのがイイよね。
のどかだし緑は多いし癒されました〜
Nちゃん、早く帰っておいで〜待ってるよ〜
コメントありがとうございました〜
Unknown (かずちゃん)
2017-04-21 21:27:39
高菜まんじゅう食べたい
きっと私の好みの味にちがいない!!
って、食べ物から入りましたが
この階段ダンスとってもステキです

お家は残念でしたが、お道具は持ち出せたということでしょうか?

決してせまくは見えませんが、多分元のお家が広かったのでしょうね
かずちゃんさんへ (こっこ)
2017-04-21 21:45:44
こんばんは〜(╹◡╹)♡
高菜まんじゅう、きっとかずちゃんさんのお好みのお味ですよ(笑)
このタンスとお母様の和タンスだけが大丈夫だったそうです。
ピアノもひっくり返って水浸し、お仏壇もダメだったそうで、彼女のお宅の被害は相当なものだと思います。
壊れなかったのは、ご夫婦の仲だけ(笑)

コメントありがとうございました〜

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む