◇━…‥handmade…‥━◇


身のまわりの小さな出来事

(いただいたコメントは表示されるまで時間がかかりますので、ご了承ください)   

大食堂

2017-02-26 14:31:02 | おでかけ
昨日の夕方、再開したマル・ンへ行ってきました。
目的は人気のナポリカツとソフトクリームだけど、
ナポリタンが売り切れだったので、マル・ンラーメンに。
マル・ンラーメンはピリ辛でね、食後に お箸で食べるソフトクリームが相性良いの  
すぐ溶けない あの堅さが良いよね 

6階に上がる前に、1階フロアも覗きました。
クラフト市みたいな感じで、良い雰囲気です 
ハンドメイド好きは手に取ってみたくなるものばかり。
素敵な陶器や、土人形っていうのかな可愛い鳩や雀などの人形、
Tシャツ、パンもありました。 他にもいろいろ。

あれもこれも欲しかったけど、今回は

    あ~良い香り
柑橘系の香り(レモンバーム入りかな)と
樹木も少し混じったフローラル系の二つのアロマキャンドルを購入して来ました。
大豆の油+天然エッセンシャルオイルのキャンドルで環境に優しいです。
LUONTOさんという 昨日までの期間限定のショップだったので、良い出会いをしました。

今度は、お父さんの紅茶用カップを捜しに行こうと思います。
といっても..常設されているショップかどうか調べていないので
時期が変わればショップも変わっているのかも知れません 

隣接のカフェはいつ行っても大丈夫そうでした。
珈琲の香りが漂っていて飲みたかったけど、今回は大食堂に行かなくてはと、
気がせいていたので、次回の楽しみにします。 





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はい ばっさりと!!

2017-02-26 14:08:56 | 手芸

ここまで来て 間違いに気が付きました  

  なぁんてことでしょう 
    はい。 ばっさりと切りました。

       繋ぐところ間違えたんだよね... ハァ~ 一日以上かかったのにサ










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タティングレース

2017-02-18 16:28:37 | 手芸

小さいモチーフを裾の方から ぐるぐる~っと輪に繋げて、
ベストを作ろうと思っていたけど飽きてしまったんだよね

    お盆に遠野へ行った時に、来客待ちの時間に編んでいたのが最後だから
    半年 放り出していたことになりますなぁ...
    
よりどこさんで、み~さんにアドバイスをいただいて、
また編んでみようと、シャトルを探していたらこれが出てきたのです。



タティングレースって、どのくらい時間がかかっているか
自分でよく分かっていなかったので、ちょっと計ってみました。


ここまで編むのに3時間とちょっと。 未熟だから時間がかかりますわ

でも始めると面白くてね、続けていますよ 


     今日はここまで
     
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

よりどこさん販売会

2017-02-17 18:58:52 | 手芸
今日から24日まで
「ママズショップ よりどこ販売会」が始まりました

   11時30分から15時まで 最終日は14時まで。
   19日(日曜日)はお休みです 




   
   カフェごはんは写真撮ったのに、皆さんの作品は撮ってこなかった










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

飛行場

2017-02-16 15:12:16 | おでかけ
車を7~8分走らせ、飛行機の離発着を見に行って来ました。

特に理由は無くて...かといって
 もの凄くヒマだからという訳でもないのだけどね。

夫も私も気分転換です 


色んな担当の人達がいるのですね  当たり前の事だけど、再確認しました。



大阪から到着~!

きたきた~

黄色い線の上 ピッタシ 



30分後

大阪へ向かって

ゴー!!


飛行機に乗ってどっか行きたくなりました








コメント
この記事をはてなブックマークに追加