こっこLife

こっこのお気楽・極楽・道楽な日々

いつも真心で接して

2013年05月27日 23時49分34秒 | 華流・韓流
前日に書いていました賀軍翔さん(以下小美さん)の、
来日プレミアムイベントの感想です。
やっぱりイベント関係は無駄にだらだら長くなりますね(汗)
うちのブログで需要は無いのはわかっていますが(笑)
自分の備忘録に最後まで記しておきます。
もしお付き合いいただける方がいれば、
かなりとっ散らかった記憶と文章になっているので、
その辺は生温かくスルーしていただけるとありがたいです。





続きまして○×クイズ。
イベントの定番の流れになっていますね(笑)
クイズと握手(もしくはハイタッチ)はテッパンメニュー。
こちらも覚えているものを順不同で。
○×を客席はボディランゲージなんですが、
小美さんにはプラスチック製で、
○だと「ぴこんぴこん」×だと「ぶーっ」という、
音の出るおもちゃで回答って事だったんですが、
質問始まる前にまずは遊び始める(笑)
ホント終始自由な空気が漂っています(笑)

Q:撮影の合間には筋トレをしている
A:○
最近特に体鍛えるのお好きですよね。
事務所の某お友だちたちのせいなのかしら(笑)
ドラマとかの撮影の合間には、
結構体動かしたりしているようで、
それがストレス発散になってらっしゃるのかな?

Q:日本の食べ物で一番好きなのはお好み焼き
A:×
ラーメンが一番お好きみたいです。
始めの質問の時かもしれませんが、
日本到着してから渋谷に行って、
夜にはスタッフさんたちとみんなで居酒屋行ったもよう。
お刺身とか日本食たくさん食べたよと言われていました。
華流明星たちの来日ご飯事情を聞くたびに毎度思いますが、
接待側‥
もう少し良い所で良いご飯食べさせてあげて下さい(苦笑)
イベント後の打ち上げはもう少し良いところ行けたかな?

Q:ビールとワインならビールが好き
A:×
お好みは赤ワインでした。
そういえば以前の日本向けTV番組で、
台湾にある日式焼肉店の紹介の時に、
ビールを頼んでおいて、
「実はあんまり好きじゃない」と言ってたな(笑)
絵面的に焼肉にビールと思って頼んだんだと、
気遣いをしていらっしゃったような(苦笑)

Q:寝る時は何も着ない
A:×
先ほどのトークでもお休みの日何している?で、
パジャマでゲームするよと言ってたじゃない(笑)
今はバスケのユニフォームをパジャマ替わりにしているそう。
でもこの質問時のMCのお姉さんが可笑しいんですよ。
×の回答が出た瞬間に「それは残念ですね」とポロっと。
「何が」残念なのでしょうか!?(笑)
そして「何を」期待していたのでしょうか?(笑)
ダメですよ、心の声を垂れ流しては(大笑)
「裸になるのはお風呂の時だけ~♪」
と回答しながら笑われてましたね。

Q:生まれ変わったらお金持ちに生まれたい
A:○
お金はあるにこした事はないでしょ?
とっても素直なお答えでございます(笑)
「みんなもそう思ってるでしょ?」と。

Q:役者になってなかったら作家になっていた
A:×
質問を通訳してもらった直後に、
「作家!!??」という何とも言えない表情で(笑)
すでに答えを言うまでもない状況でした(笑)
役者になっていなかったらスポーツ選手になりたかったそう。
学生時代は陸上をされていて、
今はバスケットボールも大好きみたいです。
パジャマもバスケのユニフォームだもんね。

Q:偉そうにしている男の人は男から見てNG?
A:×
NGじゃないそうです。
まだ経験が浅い若い男子たちは、
ちょっとした事も勘違いして偉そうにしたり、
自分を大きくみせようとして偉そうにしがち。
また経験していない分勝ち気だったりして、
偉そうなもの言いになる事はよくある事で、
そういう時期を過ぎて、
色々な経験をして大人になって行く過程で、
偉そう‥というか虚勢を張るような事はなくなっていくので、
虚勢をはって偉そうにしている男子たちを見ても、
そんなに嫌悪感とかダメだしとかは思わないそう。
‥大人だな‥。

自分は早々に敗退してたので、
クイズをのんびり聞いていられたんですが、
質問はかなり忘れちゃってる気がします。
憶えていられたのはこれくらいです(汗)
最後まで残った方が最初は1人だけになっちゃって、
再度最後の質問でダメだった方たちが復活して、
敗者復活戦の後に数人が残って、
残った方たちが舞台に上がってチェキ撮影会。
‥これも定番パターンですね(苦笑)
1人目の方がチェキを取った後に、
ハグをお願いしてたのかな?
小美さん普通にOKしててハグしてたんですが、
MCのお姉さんが「ダメです!!チェキだけです!!」となりまして、
その後の方たちはチェキの後は握手になってました。
ファンの中にも色々な意見があると思うので、
その対応の方が良いのかな?とは思いますが、
私あんまりそういうの羨ましいとかずるいとか思わない人で、
小美さん優しいなぁ、女の子たち可愛らしいなぁって、
まったりと愛でるタイプなもんですから、
ハグ、小美さんご本人の許可がちゃんと取れてるなら、
別に良いんじゃないの?って思ってました(笑)
どのイベントでも目線がおっさんで申し訳ない(笑)

この後は華流イベントではめったにお目見えしない、
フォトショット大会です。
一定時間だけみんなの撮影が許されるという、
ちょっぴり台湾気分を味わえるものです。
台湾のイベントは会場のあちこちで、
写真撮りまくってますからね(笑)←なんとなく許可されている
センター→下手→上手へと向かって順番にポーズしてくれます。
‥というか概ね動いてます(笑)
投げキッスしたり手でハート作ったり色んなポーズ。
「さすがモデルさんもされてるだけあって、
すごい貫禄で素敵ですね」
と言われるほどの素晴らしい被写体ぶりでした。
けっこう時間ぎりぎりまで小美さんの方がやってくれてて、
MCのお姉さんの「ここまでです!ルールを守って下さい!!」と言う、
制止を振り切ったのはご本人だったり(笑)
わざわざランウェイまで出てこられてまだポーズをとってくれる。
そして照明さんがライトダウンで強制終了(笑)
↑たぶん日本語での注意喚起だけなのでわかってないと思われる。
その後集合写真撮影。
これがまたなんだか客席がなんだかよくわからないうちに撮影してて、
どさくさ紛れだったために握手会直前にやり直し。
普段の華流イベントって「写真撮ろうーっ!」って感じになって、
一斉に媒体が合図とともに撮ってたイメージあったんですが、
撮るよとは言ってたんですが合図もなくこっそり終わった感じ(苦笑)
今回はスチール用と動画用と2度撮りを改めてする事になり、
立って~とか応援グッツお持ちの方は肩まで上げて~とか、
他の皆さんも手振ってとか色々リクエストもされたり。
まぁ‥皆さんお化粧直しも終わった時点だったので、
逆に良かったのかも(笑)
↑7月にはホームドラマチャンネルさんで15分番組が放送されるもよう。

その後ブロックごとの握手会。
握手と共にそのまま会場を後にするので、
荷物も全部準備しての握手会でした。
結構早回しの握手会ではありましたが、
一人一人しっかりと目を見て握手をして下さいました。
それだけですでにメロメロでございます。
早々にほぼ何も言えずに退散です(笑)
そして舞台降りながら、
にやにやしちゃってダメダメでございます(苦笑)
普段乙女心の引き出しは、
完全にどこに行ったかさえ見失っているのに、
この手のイベントの握手会は、
見失った引き出しから急に使い慣れない乙女心が噴出するから、
ただのアヤシイ奴になってしまいますからね(笑)
あぶないあぶない(笑)

今回はすごい幸運をつかみ取った私。
今後の人生における運の全てをはたいたのではないかと(笑)
今後の人生を思えば涙零れ落ちますが、
それでも本日拝見出来た事はとても幸せでございました。
今後の不幸と引き換えても良いもん(笑)
7月の放送とDVD化‥
そして会場でも宣伝されてました主演された大陸ドラマのDVD化。
どれも楽しみに夏を待ちたいと思います。
大陸ドラマが吹き替えられてそうでちょっと恐怖ですが、
それも含めて(?)楽しみにしていたいと思います。
ドラマ撮影中のお忙しい時に、
わざわざ来日して下さりありがとうございました!!!!
という思いを胸に一路お江戸を後にしました。

コメントを投稿