All you need is love

日々感じたことを自由に綴っていけたらいいなぁと思います。 皆さんと繋がっていけることに喜びを感じています❤︎

GANBA ガンバと仲間たち

2017-08-16 23:40:37 | 出会い“映画”
あの「STAND BY ME ドラえもん」の制作会社である白組の作品。
その大ヒットアニメ映画放映の数年後、待望の作品が世に出た。

なのに、あまり耳にすることがなかった。
動員数がかなり少なかった映画らしい。

それが 「GANBA ガンバと仲間たち」

過去にガンバの冒険というアニメで大ヒットしているらしい。

もうすぐ4歳になる娘がケーブルテレビで放映されるこの映画にハマっている。

何度も放映されるから、何度も観ている。

何度見ても敵のイタチのボス、ノロイは恐ろしく、ネズミのガンバと仲間たちは勇敢だ。
毎回、同じところで泣いてしまう。

私もついつい家事の手が止まってしまう。

つまり、感動的な映画であることに違いはない。


一人ひとりのキャラクター性が確立されていて、分かりやすい。
もちろん声優陣も申し分はない。
(過去の作品でのガンバ役の野沢さん演じる海鳥はほんの少し違和感だけどね、でも、野沢さんの登場は意味があるからね。仕方ないの。)


気になる点としては、

ストーリー的には関係性の薄い相手を助ける正義感に若干の違和感を感じるところ。

あとはネズミが主人公で、そのネズミはトムとジェリーのジェリーのように可愛くない。
概ね二本足での立ち姿…少し可笑しいところ。

くらいかな。


さすがの作品です。
さすが白組さんの作品だなぁと思います。
しかも、監督は山崎さんと八木さん。脚本は山崎さん。心がぎゅとするのよ。

人としての生き方、覚悟を問われている気持ちにもなります。


星は3つ。★★★






cocchiy






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上司 | トップ | お月さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。