yu-yapenguinのGOOグロ部

日々のいわゆる出来事描いてます。

TOC条約

2017-07-12 21:47:21 | 日本・政治・経済

自民党の赤沢亮正国対副委員長は11日、「テロ等準備罪」を新設する改正組織犯罪処罰法が同日施行し、政府が国際組織犯罪防止条約(TOC条約)の締結を閣議決定したことを評価した。「テロなどと戦う国際社会で、日本が条約を結ぶことで法の抜け穴が1つふさがることになる」と述べた。国会内で産経新聞の取材に答えた。「中略」

 赤沢氏は英国やカナダなど15カ国が日本より摘発のハードルが低く、重大な犯罪を計画しただけで処罰できる「合意罪」を導入していることを強調した。

 その上で改正法の廃案を主張する反対派グループについて「英国やカナダのどこが総監視社会なのか。目を覚ませと強く言いたい」と批判し、「犯罪抑止と人権保護のバランスが重要だ」と語った。

2017.7.11 22:05
【テロ等準備罪】
自民・赤沢亮正氏「英国は総監視社会か」「反対派は目を覚ませ!」 政府のTOC条約締結決定を評価

http://www.sankei.com/politics/news/170711/plt1707110037-n1.html

 

赤沢なんとかっていう政治家へ、目を覚ますのは反対派じゃなくて赤沢!あんたのほうだよ!!

 

 

↑ほぼ100%あべは裏権力の犬に成り下がった!それだけは間違いない。


亀石倫子さん「萎縮がいちばん恐れていること。これまで通りに自由にものを考え表現することが大事。気を付けなくていい。憲法で保障されていることであり、侵害するような捜査が行われ法律が適用されることがあれば、私たち刑事司法に関わるものが闘わなければならない」

今日もリハビリを兼ねてをーきんぐしてました。登り坂はダッシュしたけど。明日もやりますy。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月11日(火)のつぶやき その2 | トップ | 7月12日(水)のつぶやき その1 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL