こ ば な 写 真 館

記憶に残る一枚を…

ヨーロッパの旅~12日目~(ウィーン)

2008-01-31 22:22:17 | HoneyMoon
翌日は帰国なので観光できるのはこの日が最後。
スイス中盤から帰りたくない病にかかっていましたが、
時間は容赦なく過ぎていきました。



Nikon FM10/Kodak T-MAX400 --- 2007/09/19

王宮


この日は、まず王宮でエリザベート展を見ました。
王宮ではパプスブルク家のすごさを体感しました。
教科書からは伝わってこなかったヨーロッパ貴族の優雅な生活。
建物も内装も、庭の彫刻も、すべてが豪華。

そして、デメル本店でザッハトルテを!
ザルツブルグのデメルでも食べたんですが、
本店で食べるのが夢だったのでもう嬉しくて。



Nikon FM10/Kodak ULTRA COLOR400 --- 2007/09/19

シュテファン寺院を見上げる


その後、シュテファン寺院に行ったのですが
ミサの直後で入り口付近までしか入れず。
地下にも入れず・・・。また行かなくては・・・



Nikon FM10/Kodak ULTRA COLOR400 --- 2007/09/19

オペラハウス前の老夫婦


その後、路面バスに乗ったりして街をぶらぶらした後は、オペラ鑑賞です。
夫婦揃って着物に着替えて国立歌劇場へ。
演目は「ピューリタン」。
オペラは初めてだったので、DVD で予習していきましたが、
生で聴くオペラ歌手の美声と迫力に圧倒されました。

オペラの後は、ホテルザッハーのレストランでディナーをいただきました。
デザートはもちろん、オリジナルザッハトルテです。
意外だったのは、前菜の盛り合わせにタコを使った料理があったこと。
ヨーロッパでは食べないものだと思っていたのでびっくりしました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウィーン (ヒトシ)
2008-02-02 22:38:40
こんばんわ。
ウィーン、懐かしいです。
ヨメとは思い出に浸って、『また行きたいね』なんて会話はあるんですけど、いつ行けるやら・・・。

当時の旅行記を出してきました(笑
当時、かなり回りまくってたようです(笑
でもクリスマスん時だったんで、お店はほとんど開いてなかったです。。

また行きたいなぁ。
リピートしたい街ですよね♪ (cobana)
2008-05-08 03:38:54
コメント遅れてすみません。

私が行ったのは9月20日ころ。
ちょうど誕生日でした。
それより早い時期や遅い時期でも、
町並みやファッションがわかって楽しそうですよね。
私はシュテファン寺院の地価と、離宮を見に行きたいなあ。


いつになることやら^^;