グダグダ cobamix

グダグダと書いています

<長沼ボート場>「組織委被災者いじめ」宮城知事

2016年10月16日 22時43分23秒 | ニュース

<長沼ボート場>「組織委被災者いじめ」宮城知事

(河北新報) 10:03

東京五輪・パラリンピック組織委で会談後、取材に応じる宮城県の村井嘉浩知事=12日午後、東京都港区

東京五輪・パラリンピック組織委で会談後、取材に応じる宮城県の村井嘉浩知事=12日午後、東京都港区

(河北新報)

 東京五輪・パラリンピックのボートなどの会場変更問題を巡り、村井嘉浩宮城県知事は15日、組織委員会が県長沼ボート場での代替開催の検討過程を「極めて不透明なやり方」と非難したのに対し、「被災者をいじめているとしか思えない。情けない」と厳しく批判した。
 組織委員会は、小池百合子東京都知事と村井知事が都の調査チームが会場見直しを公表する前の9月13日に会談したことを「水面下で代替開催を打診した」と指摘。今月14日に「自ら国内関係者と調整を行っている」などと責める声明文を出した。
 村井知事は9月13日の会談での打診を否定し、「水面下で話し合ったことなどない」と反論。「組織委員会に不信感を持った。これではオリンピックはうまくいかない。もっと堂々とした大人の対応が必要だ」と怒りをあらわにした。


知事の言う「組織委被災者いじめ」は置いておいて、復興五輪…いいんじゃないの?

『TOKYO』で決まったから、東京じゃないとダメなのかなぁ。

そもそも組織委員会って何様?的に受け取れる記事だね。 

コメント    この記事についてブログを書く
« 【新潟県知事選】民進党・蓮... | トップ | 再稼働反対派の64%、米山... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。