ペンキ屋のディスカスライフ

趣味の1つディスカス飼育のブログです。

久しぶりの更新!

2016-12-31 17:58:54 | 日記
皆さんこんばんは。
大変ご無沙汰しております。
お陰様で仕事の方が忙しく
ここ何日かの間は中々更新が出来ずでした。
まぁ~
これと言って書くネタもなかったのもありますが・・・(笑)

さて
今日は今年最後と言う事もありまして
少し更新でもさせて頂きますね。

では早速!

家で採れました
2015年9月11日生まれの稚魚を
ブログもやられていますnobuさん方に6匹譲り
それが成魚になりその中から1ペアーが確定
そして
上手い事に産卵、孵化、体着までスムーズに進んだそうです。
何時見ても微笑ましい光景ですね。
お借りした写真です↓






この上記の優秀なペアーから生まれた
2016年10月30日生まれの稚魚を分けて頂きました。
孫が帰って来たとでも言うんでしょうか!?
ホント感激です!




醍醐味の繁殖は初めてと聞いていましたが
稚魚を見る限りそうは思えない程の仕上がりで
中々良い感じです。

それにしても家の1腹目は情けない
餌食うてるだけで
まったく行動を見せません。
またもやマナカプルと同じ運命を辿るのか(笑)



それでは皆さん良いお年をお迎えください。


『魚』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新ペンキ屋のコバルト 8ヵ月 | トップ | 今年も宜しくお願い致します。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぶ)
2016-12-31 18:14:59
今年は色々と教えて頂き有難うございました。
先日はたくさんの孫を引き取って頂き有難うございました。
水槽を拝見しましたがさすがという魚ばかりですね
AJとすぐわかる個体ばかりでした。
来年はF2を頑張りたいです。
良いお年をお迎えくださいね。
のぶさんへ (ペンキ屋)
2016-12-31 18:48:43
こんばんは。

>今年は色々と教えて頂き有難うございました。
>先日はたくさんの孫を引き取って頂き有難うございました。

いえいえ分かる範囲でしたら
何時でもどうぞ
こちらこそわざわざ来て頂いて
ありがとうございました。
今も稚魚見ながらニヤニヤしてま~す(笑)

>水槽を拝見しましたがさすがという魚ばかりですね
>AJとすぐわかる個体ばかりでした。

褒めるのが上手いですな
AJは貴重ですからね!

>来年はF2を頑張りたいです。
>良いお年をお迎えくださいね。

楽しみが益々増えましたね
頑張ってください
僕も出来る範囲で頑張ります。
良いお年をお迎えください。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL