ペンキ屋のディスカスライフ

趣味の1つディスカス飼育のブログです。

伝説の血!

2017-08-05 20:36:20 | 日記
今日の現場は車で5分の所
偶には近い所で仕事をやるのも良いですね〜
直ぐ家に着く(笑)

さてと!
風呂に入って晩飯も食べたので
更新をさせて頂きます。

頂いた2017年3月2日生まれの
アズーリ♂×ペンキ屋コバルト♀の幼魚
この幼魚のアズーリ♂親は
ご存知な方が多いと思いますが
茨城の某ショップの魚で
伝説の名魚旧AJ×2010を掛けた品種だそうです。
(どちらを♂♀に使われたかは不明です)
それをのぶさん方が幼魚で購入し
大きくなった個体を使って
更に家で生まれたペンキ屋コバルト♀と
新たに掛けた幼魚となります。
今後大きくなって
種親に使う使わないは別として
数パーセント名魚の血が入った事で
表現を楽しみながら育てていきたいと思います。




1枚目の写真個体を
網で掬って測ってみました。



約9cm
生後5ヵ月でこの大きさなら順調ですね!
引き続き得意の赤虫オンリーで攻めていきます!
『魚』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ペンキ屋のコバルト孫 9ヵ月 | トップ | 60ワイド水槽の水替え 『動画』 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いディスカスです。 (三重のユウジ)
2017-08-06 12:30:16
こんにちわ(^-^)

AJは良いディスカスですね
家に送っていただいたペンキ屋さんの2010大変気に入ってます。
旧AJ の血が入った個体もきっと良いディスカスでしょうね。成長楽しみにしています。
三重のユウジさんへ (ペンキ屋)
2017-08-06 22:14:56
こんばんは。

>AJは良いディスカスですね

色々見てきた中でも
やはり一番のディスカスですね
一から作られたディスカスですから
やはり違いますね!

>家に送っていただいたペンキ屋さんの2010大変気に入ってます。

嬉しいですね~
ありがとうございます。
大事に育ててくださいよ
プレッシャー(笑)

>旧AJの血が入った個体もきっと良いディスカスでしょうね。

ほんの数%なんですけどね~
でもその表現が少しでも出てくれたらと思っています。

>成長楽しみにしています。

僕も楽しみです。
また更新もしますので
成長ぶりをまた見てやってくださいね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL