ペンキ屋のディスカスライフ

趣味の1つディスカス飼育のブログです。

エアーストーン

2017-04-05 19:40:49 | 日記
エアーストーンなど
適当に底の方に置いても良いけど
出来るだけ見た目をスッキリしたい方なので
アクアジャパン式で
側面に吸盤で引っ付けています。
因みに本焼きエアーストーンは10cm物を使用



吸盤は
アクアジャパンさんが使っていました
黒でゴツい吸盤が良いのですが
廃盤になったせいか
余り見かけなくなりました。
ですのでこちらのお安い
シリコン吸盤で我慢しております(笑)



しかしこのシリコン吸盤
使っているうちに硬くなって
吸盤部分が次第に反り返ってくるけど
自然に外れて落ちたり
水替え時に空気にさらしても落ちないから
我慢しつつも
家では結構使えるアイテムになっています。

写真の吸盤はもうそろそろ
半年以上になるので
近々新品と交換です。
『魚』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ペンキ屋のコバルト孫 5ヵ月 | トップ | 寂しいけどギラギラに輝く! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL