cobady的創作生活

cobadyのオリジナルテディベアやあみぐるみをご紹介。
HP「テディベアのおうち」もよろしく。

12cmハリネズミ クリリン

2017-06-18 19:51:46 | テディベア

もうだいぶ前のことですが、娘にず~っと作って欲しいとせがまれていた針ねずみを作りました。

「ハリネちゃん」と名付けられたその子は、とてもかわいがられ、

誕生したその日には家にいる他のぬいぐるみ全員に丁寧に紹介され、

今も専用のかごの中でぬくぬく暮らしております。

その子はもう娘のためだけの大事な大事なハリネちゃんなのでそっとしておいて、

新たにもう一匹作ったのがこの子、「クリリン」です。

生地と型紙を少し変えて、ハリネちゃんよりもまん丸コロリンとした子になりました。

 

後姿は、まん丸、いがぐりフォルム。

この生地はドイツのシュルテ社が針ねずみ用に作ったモヘアです。

触り心地は、針ねずみというよりも、丸坊主の男の子の頭を逆なでした感触。

うん、まさにあれだ。

 

身長 : 12cm

素材 : モヘア・アルパカ・ビスコース・ウルトラスエード

詰物 : 化繊綿

目玉 : グラスアイ(6mmブラック)

手足は糸ジョイントで動きます。

 

両手で作ったお椀に乗せるとほど良く収まるぐらいの大きさ。

多分、ホンモノの大人のハリネズミより少し小さいぐらいかと思います。

きゃわいいです

 

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 16cmくま プーさん | トップ | 生徒さんの作品 チーキー風ベア »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。