cobady的創作生活

cobadyのオリジナルテディベアやあみぐるみをご紹介。
HP「テディベアのおうち」もよろしく。

生徒さんの作品 コットンの8ベア

2016-10-12 00:21:33 | テディベア教室

ご紹介が遅れましたが、先日のテディベア教室でT.Rさんが作られたくまちゃんです。

と~ってもハンサムでどことなくユーモラスで、そんじょそこらでは見かけないようなベア。

コットン等の薄い生地でぬいぐるみを作るのは、実はとても難しいです。

縫い目が見えるし、上手に綿を入れないとボコボコするし、とにかくアラが目立つ!

T.Rさんは初作品だというのに、びっくりするぐらいきれいにまとめて下さいました。

バランス感覚と調整能力と、経験と丁寧さと、指先の力と愛情と・・・

テディベア作りには必要な資質がたくさんあって、作り手の持ち味が如実に作品に反映されます。

面白いなぁ。

 

和柄っぽい模様の生地・・・と思ってたけど、これもよく見たら8やん!!

 

実は私、インテリアとしてはモヘアよりも布のベアの方が好きなんですよね~。

布のベア、もっと研究して色んなタイプを作りたくなりました。

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オーガニックコットンベア M... | トップ | 赤いガーリー着ぐるみベア »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。