cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

15cmベア Kindergarten

2012-05-18 06:13:50 | テディベア

幼稚園の入園記念に・・・と、ご依頼を頂いてお作りしたテディベア、「Kindergarten」です。

身長 : 15cm

座高 : 13cm

素材 : ジャーマンモヘア・フェルト

詰物 : 化繊綿・グラスビーズ・ペレット

目玉 : グラスアイ(ブラック)

ハードボード5ジョイント・幼稚園服・帽子

制服姿のお写真を送って頂いて、なるべく忠実にお作りしました。

あ、「なるべく」ですけどね・・・

スモック・ズボン・帽子の着脱は簡単に出来ます。

わりとしっかり自立します。

幼稚園入園って、考えたらものすごく大きなことですよね。

何もかもが新鮮で、心が飛び跳ねるような・・・社会生活への第一歩。

そして、そこまで育て、見守ってきた親にとっても、子供を初めて外へ送り出す大きな一歩。

このベアが、そんな大切な日の記念になってくれるといいな


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーベキュー@神戸青少年公... | トップ | 最近のこと »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~~~!!! (ひさ。)
2012-05-18 12:46:51
改めて見させていただきました、
本当に可愛いです(;;
ありがとうございます。。。

めちゃ気が早いけど
三年後の小学校入学記念ベアちゃんも
お願いしちゃおうかなっ^^;

あ~~~お教室行きたいです~(;;
一日講座なんてないですよね…(;;
Unknown (cobady)
2012-05-18 13:47:49
>ひさ。さん

こちらこそ、大切な記念ベアを作らせて頂いて光栄です!!
制服もとっても楽しくお作りしました

小学校入学の時もぜひぜひ~
3年後はうちのおチビも幼稚園か・・・
と思ったら、なんだかちょっと泣きそうになりました。
何だろう、これは・・・感動?

一日講座、来て下さる方がいらっしゃれば、その方のご都合に合わせて開催してます
ワンデーは基本的に私がほとんど縫い上げておいて、お顔作り・綿詰め・ジョイントをして頂く感じです。
それだけでは物足りない経験者さんには、事前に色々相談して、習いたいところだけをお教えする形も取れます。
ちなみに次回いらっしゃる方は、午前中型紙の作り方をお教えして、午後は別のベアのお顔作りをする予定です。
帰省の際、前もってご連絡頂ければ予定組みますので、心の片隅に置いといて下さいな
お久しぶりです! (ミケ)
2012-05-18 21:30:20
わあ、とってもかわいいです!
制服まで作れるなんて凄いです…!

こういう形で記念になるのっていいですよね(^^)

私は幼稚園の頃、どんな制服を着ていたか忘れてしまいましたが、形になって残っているといつまでも覚えていられそうですね(^^)
癒される~!!! (みき)
2012-05-19 21:30:37
わたしのちびが入園したらうちも是非お願いしたい~♪
来年だ~(^-^)
Unknown (cobady)
2012-05-20 00:35:38
>ミケさん

お久しぶりです~
先日は本当にありがとうございました。

ベアのお洋服作るのも、なかなか楽しいんですよ~。
少しだけ洋裁の知識が要りますが・・・

私、最初にチクチク始めたのは服作りだったんです。
本を買って型紙を写して、安い生地を探して洋服作ってました。
あ、単にお金がなくて服が買えなかっただけです。
オシャレでも何でもなかったんですけどね。

今はユニクロとか安くて品質も良い服がいっぱい売ってるので、すっかり洋服は作らなくなりました。
だって既製品の方がずっと安いんだもん!!

話が逸れました。
ほんと、制服のベアって、記念になりますね。
写真と一緒で、見るたびにその頃を思い出したりして、いいですよね~。
Unknown (cobady)
2012-05-20 00:39:19
>みきさん

おチビちゃん&みきさんの体調は良くなりましたか?
季節の変わり目は体調崩しがちよね~。
私はぎっくり腰になっちゃって、家にひきこもってます

そうか~、来年入園か~。
きっと感慨ひとしおでしょうね。
ご依頼下さればいつでもお作りしますよ~
ちびのこと (みき)
2012-05-20 10:12:10
うちのちびはまた熱出してます(;_;)
もー5月前期はほぼ風邪引きの毎日。。(>_<)
ぐずぐずでぐずぐずで。。大変だょ~
あらららら (cobady)
2012-05-20 14:03:33
>みきさん

あちゃ~、かわいそうに・・・
ボクちゃんもしんどいやろうし、みきさんもお疲れなんじゃない?
看病疲れが出ないように、ゆっくりして下さいね~。
うふふ^^ (ひさ。)
2012-05-20 23:34:46
入園入学、卒園卒業記念に、
cobadyさんのベアちゃんはいかがですか!?
なんちゃって(笑)

私も実を言うと、、
・思った形のベア型紙の起こし方
・OPENマウス
・肉球
とか教えてもらいたいんです!!!

あぁ~なんか、役員落ち着いたら、
一人旅でそちらに行きたい位ですっ(笑)

あ、私も例のコットンで少しずつ始めますね~☆
お揃いで作りますが少し変えてみようかなって思う所もあって、、今から楽しみです♡
えへっ (cobady)
2012-05-21 06:50:15
>ひさ。さん

宣伝ありがとうございま~す

あああっ!オープンマウス!!
実は以前一度だけ作ってみたことあるんですが、撃沈しました。
あれは試作を重ねて修行せなあきまへん。
いつか私もかわいいオープンマウスが作れるようになりたい
私もまだまだ勉強中です。
教室では一緒に勉強させてもらってます

コットンベア、本当に楽しみ。
なかなか自分のためにベアを作る時間なんて割けないので、自分のためのベアってほんの少ししかいないんです。
うれしいなぁ

コメントを投稿

テディベア」カテゴリの最新記事