cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

生徒さんの作品 コーヒーベアちゃん

2013-06-11 17:46:14 | テディベア教室

本日、体験コースで完成したコーヒー色のテディベアちゃんをご紹介します。

(体験コースというのは、裁断・縫製済みのキットを使って、綿詰め・お顔作り・ジョイント・仕上げまでを4時間でやって頂くもので、テディベア作りの醍醐味の部分を体験して頂けるワンデーレッスンです。)

じゃじゃ~ん。

身長が18~19cmくらいだと思います。

お腹にステンレスボールを少し入れて安定感を出しました。

素材はアンティークライクウールという羊毛素材と、フェイクスエードです。

自立します。

いやあ、もう、本当にかわいく出来ました。

いたずらっぽい目の輝きと幼児体型がなんともたまりません。

アンティークライクウールはさわり心地が少しごわごわしているのですが、見た目は抜群にかわいらしく出来る気がします。(私の型紙に合っているのかな?)

私もこんな子熊ちゃんが作りたくなっちゃった。

時間が出来たら色違いで作ろうっと

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生徒さんの作品 あみぐるみ... | トップ | イベント出店決まりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テディベア教室」カテゴリの最新記事