cobady的創作生活

cobadyのオリジナルテディベアやあみぐるみをご紹介。
HP「テディベアのおうち」もよろしく。

テディベアのおうち 新サイトオープンしました!

2012-04-23 15:38:04 | お知らせ

 ← 新サイトはこちら!!

 

実は、数ヶ月前からせこせこと新サイト立ち上げの準備を進めておりました。

サイトの骨組み自体は知り合いの方に丸ごと作って頂いて、私は中身を入れただけなんですけども。

それでもなかなかボリュームのある作業で、かなりの時間と労力を費やしました~。

サイトの骨組みを作って下さった方は、なおさらだったと思います。

この場を借りて、(見てらっしゃらないだろうけど、)本当にありがとうございました!!

 

しばらくの間は旧サイトも残しておきますが、いずれは閉じる予定です。

旧サイトを何度も見に来て下さった方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

 

さて、新サイトで何が変わったかといいますと・・・

作品ギャラリーがスタイリッシュに変身しました。

スライドショーで流し見することも出来ます。

ただ、旧サイトのように製作日のブログにリンクはしていません。

もし、それぞれの作品についてもっと詳しく知りたい、他の写真も見たい!という時は、

以下のように製作日のブログを見ることが出来ます。

ギャラリーの各作品には、説明文の一行目に製作日が記載されています。

ブログのURL(http://blog.goo.ne.jp/cobady)の後に/d/を付けて、

製作日をyyyymmdd(西暦・月・日)と続けて入れて頂くと、その作品の記事がご覧になれます。

たとえば、「2012年4月20日のベア、もっと他の写真を見てみたい!」という時は、

http://blog.goo.ne.jp/cobady/d/20120420 というふうに、

URLに/d/20120420を書き足すと、その日のブログが出てきます。

以上、大変マニアックな情報でございました。

 

そして。

新サイト立ち上げと共に、テディベア教室を始めました。

今までにも自宅に習いに来て下さっていた方はおられたのですが、

子供が小さいのでなかなか集中してしっかりお教えすることが出来ませんでした。

そこで、実家の部屋を借りて教室を開くことにしたんです。

その間、実家の母に子供を預かってもらうことにしました。

実は早速お問い合わせ下さった方がいらして、もう教室はスタートしています。

予約制で、都合の良い日時に来て頂いてそれぞれの作りたいものを作るというスタイル。

私の過去の作品の中から、作りたいものを選んで作るのもよし、

型紙を一から描いてオリジナルベアを作るもよし。

ただ、突然「明日これが作りたい」と言われても材料の準備が出来ませんので、

少なくとも3、4日前に、日程の予約と作りたいベアやアニマルの相談をしましょう。

テディベアやアニマル以外にも、ご希望があればあみぐるみや雑貨もお教えします。

基本のレッスン時間は1回2時間で、テディベアのレッスン料は2000円。

あみぐるみ・雑貨のレッスン料はもっとお安く、応相談で・・・

(材料費は別途、実費を頂戴します。)

実家は神戸市灘区、阪急六甲から徒歩3分、JR六甲道から徒歩10分です。

開催日は火・木・土で、時間は今のところ応相談。

お近くの方、一緒に手芸を楽しみませんか?

まだ生徒募集の段階なので、マンツーマンレッスンになることが多いと思います。

初心者さんにも一からじっくりお教えできますよ~

 

そんなわけで、これからも「テディベアのおうち」をどうかよろしくお願い致します。

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加