ぶろぐれば

さっぽろに住んでます

だから消音

2017-06-17 17:02:23 | 底なし沼
「すてきな日になればいいなと思います」

自分で自分に「すてき」とか使っちゃう場面を最近は本当によく目にするけど、わたしはどうも好きになれない。自分にさん付けするのも。(わたし八百屋さんやってます、など)

それと、こういった言い方もテレビなんかでよく聞く。

「みなさん楽しみにしてる方もたくさんいらっしゃる」

こういった変な日本語使う人は電波に乗るの禁止。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しかしやらないな | トップ | おはようございま~す »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。